おウチもココロ💕もスッキリさせたい人を
全力でバックアップします❣️
断捨離®︎トレーナー はまだめぐみです。

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

仕事から帰ってきたら、


ご飯が炊かれていて、お弁当箱が洗ってある!



このところ、ずっーーーっと、そうでした、

(出張の時以外は)



と、コレって、

あたりまえ!

になってしまっていました。





最初の頃は、


ありがとう!

助かるわぁ!

感謝、感謝!

すご〜い!


と、褒めて褒めて、褒めまくっていました!



あれから、半年くらい経ったでしょうか?

いや、1年ほどは経ちましたね。

記憶では、5月。


そろそろ1年ですね。



先週のこと、


ほんとにクタクタになって帰ってみたら、


お弁当箱が洗って無いどころか、

袋から出ても無いし、

息子に至っては、クルマからも出してない‼️真顔


あらあら、仕方ないわね〜、と

怒り💢ではなく、

感謝の気持ちを忘れていたことに

気づいて。


しかし、

お弁当箱って、

どうしてあんなに洗いにくいものでしょうか?


パッキンのせい?


私の分は、ワッパなので

ささっと洗えて、お気に入りだからなのか、


彼らのお弁当箱は、

どでかいし、部品が多いと感じる。


洗って、置く場所もとる。

すぐにふきあげても、カラッとしない、、、モヤっと。



それから、

ご飯を炊いている間に夕食を作っていたら、

zoomの時間となり、

夕飯を食べないままに。


zoomが終わってから、しっかりと食べましたが、

この時、

こんなに遅くに食べて

太るのは、


お弁当箱を

洗ってくれてなかったから‼️


って、脳内変換‼️


まぁ、こんな私、

振り返ると情け無いし、


本人達には、言わなかったし、

態度にも出してはいないし、

まぁ、よしとしよう!と結論づけて!



だけどねー、

反省はしつつ、

やっぱり、お弁当箱は

洗っておいて欲しいのです。


なので、そのことを伝えましたよ。


出来れば、ご飯も炊いておいて欲しいと。


今まで通り。



あー、ごめん。

帰ったのが、遅かったから。


なるほど、そういうことか。


少し話せば、怒りや、脳内変換も

せずに済むんですね。


息子に至っては、よくクルマに

置いたままのこともあるようで、

それを彼が、わざわざ出していた、というね。


息子には、注意しました。


わかった!

僕も疲れてるから。


ですって。


あぁ、疲れというのも

伝染するものですよね!


まずは自分から‼️


いつも、上手くいっている、

思い込み!だとココロします。



お弁当箱も、容れ物ですが、

今月の断捨離塾のテーマは、




箱の断捨離




箱物、容れ物、

袋物も、、、


信仰してるかのように、たくさんありました。


今夜、断捨離塾ワークショップで

お待ちしております🎵



 

  断捨離塾ワークショップ!!

 

単月参加もOK

お申し込みはコチラから 

 

 

 

ご自宅サポート価格↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。