おウチもココロ💕もスッキリさせたい人を
全力でバックアップします❣️
断捨離®︎トレーナー はまだめぐみです。

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こんばんは、こんにちは、かな??
ごきげんさまです。

日々、断捨離を続けていて良かった、と思うことが

増えました。

 

最近では、自分のことよりも、

ダンシャリアンの方々の

お話を聞いて、ほんわか気分になっています。

 

 

今夜も、こちらの会で↓↓↓

  断捨離塾ワークショップ!!

 

単月参加もOK

お申し込みはコチラから 

 

竹田ゆかこトレーナーと共に進めています
断捨離塾ワークショップ。
 
10日に配信を見たり聞いたりして、
翌週の火曜日と翌々週の火曜日に集まります。
 
最初の火曜日には、皆で思ったことや考えたことを
シェアして、その後、行動に・・・。
 
その行動結果が自ずと断捨離行動になるといいな、と
思っていました。
 
 
断捨離塾には、宿題があるので、
参加者さんには、できるだけ
自分の言葉でアウトプットしてもらえるよう
促してきました。
 
1月からはじめましたが、
最初の反応は皆様鈍いものでしたプンプンプンプンプンプン
 
宿題を提出して
ひでこさんに読まれた時の嬉しさを
何度お伝えしたことか。
 
目的は宿題提出ではないですが、
宿題を提出することで、
思考が深まり、次の行動へと結びつくと
私自身は思っています。
 
私も、ゆかこトレーナーも
毎回宿題を提出していますが、
 
嬉しいことに 今回、番外編で
Nさんの投稿が読まれたのです。
 
どうやら、提出したのも初らしく。
Nさんらしい優しい文章、表現でした。
照れ照れ照れ
 
この講座に参加していなかったら、
書いていなかった、とおっしゃっていましたが
ソレ、イイと思います。
 
ZOOM空間に集まるお顔が
だんだんと美しくなってきているのは
気のせいだけではないよう。
 
読まれた宿題は「防災について」ですが、
今月の断捨離塾は「承認欲求について」です。
 
宿題提出分を皆の前で読むことが
慣わしになってきました。
 
コレって、もしかしたら承認欲求??と
講座が終わった今頃になって思えてきました。
 
確かに、私、口数がどんどん増えてきています。
注意しなきゃ爆  笑
 
 


遠征中でのお昼ご飯🍚

痩せよう、とは程遠い食欲グラサン

 

 

 

 

 

4月1日より開始❣️

 

  音読会(無料)開催

 

image

 お申し込みはコチラ↑↑

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。