おウチもココロ💕もスッキリさせたい人を
全力でバックアップします❣️
断捨離®︎トレーナー はまだめぐみです。

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

絶賛、お仲間募集中です!!

 

 

先日も、退職についてのことを書いていましたが、

あまりにも、引き留め・・・というか、

確認事項が多くて、

「そんなに必要もないことをどうして聞くのかしら」と

思ったんですね。

 

ただ、3年以上前に勤務していた会社では、

人事にも携わっていたので、

退職希望者に対して、

色々と引き止めたりもしていた、ことを

思い出したのです。

 

本人がもう決めている状態で、

社長面談をする時の状態について、

「規則で決まっているのに」と就業規則を持ち出して、

説明をしている立場でした。

 

就業規則より、民法が強いのですよ。

 

希望として言うのは、アリですけれど、

問題になっちゃうよ。

 

実際、基準監督署が来ましてね・・・
調査、指導、がなされました。

大昔ですけれども。

 

そうして、会社はどんどん良く(労働者に対して)
なっていきますね。

 

 

今夜は、
「人生に処する知恵」を読み解きつつ、寝ます!
おやすみなさいませ。

 

 

 

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

 

  お知らせ 断捨離塾ワークショップ‼️

 

お申し込みはコチラから 

 

 

  お知らせ 音読会(無料)開催

 

image

 お申し込みはコチラ↑↑

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。