おウチもココロ💕もスッキリさせたい人を
全力でバックアップします❣️
断捨離®︎トレーナー はまだめぐみです。

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

応援ポチッとお願いできますか?

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

昨夜は「捨てる。」の読書会。

 

第5章から、6章へ。いよいよ佳境に。

 

 

情報の断捨離について語りました。

 

image

 

☆読書会は木村のりこトレーナーと学びます!!

 

 

 

第6章には、

文章を紡ぐ者としての

情報のアウトプットは、ラブレターだという

やましたひでこの3つのメッセージが・・・・

 

私の気持ちを分かって欲しい。

あなたに関心があります。

できれば私のことを好きになって欲しい。

 

そして、これは

ラブレターだけではなく、

あらゆる発信の場において有効であるようです。

ラブレター、書いたことありますか?

 

もらったことは???

 

の、質問に参加者さん達は、

照れながら、笑いながら、

でも、真摯に

 

断捨離的視点で、応えてくれます。

 

私は、というと

 

学生時代に書いた、

書いて書いて、そして、渡せなかったラブレターに

想いを馳せていました。(すぐに妄想モードへ)

 

 

ああいうものって、夜に書いて、

朝読み返すと、こっばすがしくててへぺろ

「こんなの私じゃないわ」と思うのですよ。

 

 

 

そして、

小学6年生でモテ期が訪れた時、

たくさんラブレターをいただいたのですが、

そのことを想うと、

懐かしくてあのモテ期をもう一度ラブなどと

思ってしまいます。

 

 

話が逸れました・・・

 

アウトプットは、インスピレーションのリレーである、とも

書かれていました。

 

確かに、インプットした情報を自己化しなくては

誰かに伝える、書く、話す、ことは難しい。

自分の言葉で伝えること、課題です。

 

 

アウトプットには、

知識を総動員して、「知行合一」

知っていることと、行動を一致させることを

しないと伝わらない、と思います。

 

断捨離は行動からです。

 

知っているだけでは、身につかない。

行動を繰り返すことによって、身についてきます。

 

今、毎日5キロを歩いていますが、

それにしても、「体に良い」と知っていて、

「実際に歩く」から、益々愉しくなってくるのです。

自分に自信がもてるようになります。

 

「歩くこと」がそう、というわけではなくて

「自分が決めたこと」を「実行に移せる自分」

 

自分との約束を果たすこと!!

 

でも、出来なかったとしたら、

 

目標が高すぎたり、

時期ではなかったり、

言い訳する自分も許してあげて。

 

決めたことも、余裕がないと、

苦しくなります。

 

モノもコトも詰め過ぎはアウト!!

 

5キロ歩く、と決めていても

4キロの日があってもいいし、6キロの日があってもOK。

くらいがちょうど良いのです。

 

ジャンクフードを食べない!!と決めて取り掛かっても、

1日くらいは良いのです。

あぁ、目が欲していたんだな、くらいに考えて。

 

で、軌道修正をする。

 

あまり自分を責めない。

 

責めて落ち込むくらいなら、

目標は低く、

 

出来た部分を褒める!!

 

加点法ですね、常に。

 

 

 

こんな私ですが、
他のトレーナーと共に参加します!!ダウンダウンダウン

赤裸々告白タイムラブ

 

 

開催日は、2月24日 申し込み開始しました!!

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

2024年2月25日(日曜日)12時スタート

ボウリング後、希望者のみランチ会

(参加費無料、ボーリング、飲食代実費のみ)

愛媛県松山市 KITにて。

詳細・申し込み

 

  お知らせ 断捨離塾ワークショップ‼️

 

お申し込みはコチラから 

 

 

  お知らせ 音読会(無料)開催

 

image

 お申し込みはコチラ↑↑

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。