おウチもココロ💕もスッキリさせたい人を
全力でバックアップします❣️
断捨離®︎トレーナー はまだめぐみです。

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

応援ポチッとお願いできますか?

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 


家事代行をお願いしていた時期



過去のことですが、


およそ、7年前くらいまででしょうか?


家事代行サービスを依頼していました。


ひと月に一度、


やってもらう場所は、

2人体制で2時間から3時間。


奇数月は換気扇の分解掃除も入ります。



お昼休みに自宅に戻って、

鍵を開けて、お願いして、

仕事に戻り。。。ということを

繰り返していました。



代行サービスを利用しなくなったのは、

依頼していた会社が閉鎖されたからガーン

というのが

一番の理由ですが、



自分で掃除出来るようになったから、口笛


自分でやった方が綺麗になるから、ニヤリ

(なんということでしょうー)



新規の業者さんが気に入らなかった、グラサン


自分には合わなかったから。てへぺろ



こんな田舎でも、

他にも探せば、業者はあります。

チラシも時々入ります。



でも、エアコン清掃以外には

今は惹かれないんだよな〜。




家事代行の良さ!


時短なだけではなく、

プロですから、

手際も勉強になりました飛び出すハート


お掃除の順序って、

思い込みがあったことにも

気づいて、変えたことも多々あります。


誰かに、家事をお願いするのは、

主婦業をサボっているような罪悪感!


そんなモノから捨てちゃえばいい。


お金、というエネルギーを使い

依頼する!側がいて、、、


お金をいただき、

プロのサポートをする!側がいる。


ゴミを出せば、

収集に来てくれるパッカー車


こちらも、

自分はお金を払っていないように

当たり前のように感じますが、


しっかりと、税金を支払っていますから

受けられるサポート!



そう思うと、

全ては循環。


日々繰り返し、繰り返し。


洗濯は、洗濯機がやってくれる現代。

乾燥機もあり、お天気にも影響を受けない生活。


なんて恵まれているんでしょう。

心置きなくやりたいことに集中できること。


時間は、24時間。

どう過ごすか。



代わりにやってもらえたら、

ありがとうニコニコ

たとえ家族であっても、

感謝を言葉で伝えること!


毎日お弁当が洗われているだけで

本当に助かります。


ご飯も炊いてくれるようになりました。

ほんと感謝ラブ


昨日は洗濯物も干してくれていました。

私がzoom三昧だったから⁉️ニヤリ



コレ、当たり前になりつつあるので

ありがとう!


って、感謝の気持ちで

お弁当作りました🍱


全ては循環‼️





 では

行ってきます‼️

 

 



 

こちらの申込も開始しましたダウンダウンダウン

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

2024年2月25日(日曜日)12時スタート

ボウリング後、希望者のみランチ会

(参加費無料、ボーリング、飲食代実費のみ)

愛媛県松山市 KITにて。

詳細・申し込み

  お知らせ 断捨離塾ワークショップ‼️

 

お申し込みはコチラから 

 

 

  お知らせ 音読会(無料)開催

 

image

 お申し込みはコチラ↑↑

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。