適正な量を自分に聞く。自分の身体に聞く



ごきげんさまです。
 
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

おウチもココロもカラダも❤️
スッキリ快適にしたい人を
全力で応援したい!!

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー・インターンの
はまだめぐみです。
 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白

 


zoom越しに
『痩せたね』と言われると、素直に嬉しい☺️です。

確かに、8月初旬から
6キロ近く体重は減ったので
身体はその分軽くなってきました。

マラソンのためには、
まだまだ走ると背中の贅肉が
気になって、、、
(だから、走ろ!ね)←言い聞かせてますグラサン


昨日、書類の断捨離もしていて
健康診断のレポートを見つけました。

2021年の記録だ、と
思ったら、
その中に、過去の履歴が
ずらっと記載されていて、、、

過去、2004年2月の
身長、体重、その他諸々。
数値だけですが、

昨日の体重より
5kg少なくて。。。

2004年(平成16年)と言えば、
まだ息子が幼稚園か、と思えば納得。
一緒に遊んで走り回って、
息切れしない頃。


そして、
断捨離の手を止めて、
しばし、その記録を辿ると、
年々増加している!

面白いくらいに🤣
そこから、一度も減ってない。。。驚愕🫨


写メして、
そのレポートも断捨離。


書類を見つけて、要、適、快を問うと、
必要ではないけれど、
今の自分にとって、
情報として取っておく⁉️って聞く自分。

時間がかかったんですね。

過去の栄光に浸りたくて、
数値だけでも取っておこうとしているのかしらん?
と、思って、情けなくて捨てました。

笑い飛ばそう!爆笑

そして、
これから、その数値になる、という
自分が見えたから。


いつもサクサク捨てて
気持ち良くて、
後悔もしたことあるけど、
大したことはない。

捨てて困った困り事は、
大したことではない、を
何度も経験したから、
平気になったか、というと
そうでもなくて。

より、厳選して、
数も減ってきて、
(時々増えるからか)

大切なのは、新陳代謝!
今の自分に
相応しいモノと
入れ替えていく。

モノが自己肯定感を高める一助となる。

どんな自分になりたいか、


常に、モノと向き合って

常に、コトと向き合って

常に、ヒトと向き合って



   スマホも入れ替えたので、ケースも不要に。

   今までありがとう😊

   似合わないセーターも断捨離!


    

ダイエット報告
昨日から、➕0.35kg
11月3日から、ー1.45kg
トータル、ー6.35kg



 

さて、今日も

Let’s danshari

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

応援ポチっと

お願いします👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 


LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。


全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。