書きたいことがいっぱいあって、、、笑


本日2回目の、、、
ごきげんさまです。
 
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

おウチもココロもカラダも❤️
スッキリ快適にしたい人を
全力で応援したい!!

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー・インターンの
はまだめぐみです。
 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白

 


詰まらないように

詰まりを取る


排水溝の掃除が大好きです。


流れるところ、、、


水に流す。



断捨離を日々続けていると


明け暮れ捨てている、と

思われるようですが、


本当に

捨ててます。笑




一気に土砂出しをした頃とは

明らかに量は

違っていますが、


知らず入ってくる

モノ、コト、ヒト。



ヒトは、厄介なモノで

自分から、

出て行って、、、とは

そう簡単にはいかないと

思っていたのだけれど。。。


モノ、コト、ヒト


相似象でした。



部分即全体です。


流れるように、出ていきます。



ここのところ、出先で

時間に余裕がある時、

化粧室に入って


自分の身なりを整える前に


トイレを磨きます。


最近の公衆トイレは美しい所も

多くて快適ですが、

ホテルと同じで

清掃してくれる方がいるからこそ

綺麗に保たれています。



そこをあえて、

自分が綺麗にする。



たまに残念な所にも

出くわしますーー💦



夏の間に使い切れなかった

自分の身体にはもう使わない

ウエットティシュを掃除に

使います。



トイレには流してはダメですが。



その場のトイレットペーパーも

使いますが、力が入らないのでね。


 アート化されたパブリックトイレも増えましたね!




最初は、何やってんだろ?

って思ったのですが、

人生の先輩方が、実行されていたのでね。



真似です。


やってみたら、快感です。


時間にゆとりが生まれる不思議も

味わえます。


磨く人が磨かれる!

実感する日々。

やめられませんね。


ふきふきラブ

 


    

ダイエット報告

昨日から、➕0.55kg
11月3日から、ー1.15Kg

トータル、ー6.05Kg



 

さて、今日も

Let’s danshari

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

応援ポチっと

お願いします👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 


LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。


全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。