ごきげんさまです。
 
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
 
断捨離®︎トレーナーインターンの
はまだめぐみです。
 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白

 

 昨日のこと、


後々には、笑い話になりそうですが、

(既に懇親会では笑い話に)




 痩せなくても良いわよ、と

やましたひでこさんから言われている所です。

ワハハ


もちろん、

いえ、あと5キロは痩せます!と宣言しました。



さて、


講習生としての最終日!

私が断捨離®️トレーナーを目指す理由について

皆さまの前でお話しをさせていただきました。


朝から、なんとも具合悪く

寝不足と、

ドキドキ💓が続き、


不安感を断捨離出来ず、、、


口から心臓が出そうな感覚が。


お腹はすく!

みんなとのランチ会も最後だわ。


お店の方々の笑顔がとても気持ち良い!と

感じました。


ランチをいただいていても、

やましたひでこさんへのメッセージを書いていても

同期の友達とファッションの話しをしていても

マーケティングの講義中も、


ずーーーーっと

頭の中は、


プレゼンスピーチ🎤のことばかり。


自分と、

聞いてくれる方々との関係性の俯瞰が

足りていなかった。


言いたいことの半分も言えていない。プンプンプンプンプンプン


決して上手く言わなくては、とは

思っていなかったんだけどな、


なんであれほど緊張したのかしら?


1日経って、


脱力感!


疲れた〜!


よく頑張った!


よしよし!


何事も経験!ニヤリ



最後に、先輩トレーナー達のお話を聞いて

堂々とした姿、

わかりやすい話し方、

その人なりの

私達、8期に向けての言葉がけ。


照れ照れ照れ


あと、10年経てば

私も

この方々のようになれているのかしら?


自然に、、、、と


なりたいけれど、


この出来事と、

なりたい理由!についても

この後、変わりゆくかもしれないけれども

今の気持ち!

を大切にしたいと思っています。

 

 



​ スピーチ原稿  ここに記念として残しておきます



私が、断捨離®️トレーナーを目指す理由についてお話しします。

大きく分けると、3つ理由があります。

まず、ひとつ目は、

自分自身の成長と家族のためです。

家族との関係性は断捨離で変化させることができると実感しています。

断捨離は、進化発展するものですから、どこまでも極めていきたいと思っています。


それから、二つ目は、

四国に断捨離マインドを広めたいからです。

断捨離イコールやましたひでこ、と先生はおっしゃっていましたが、

地方では、まだ断捨離について知らない、知ろうとしない人が大勢います。

SNSは怖いとか、都会と田舎では違うとか、いう理由のようです。

そこで、高知の町のやましたひでこ、となって断捨離の輪を広めたいのです。


3つ目の理由は、

過去の私のように、困っている人の手助けをしたい、と思うからです、

断捨離で救われたからこそ、出来ること。

私は、過去、自己啓発書を読んだり、セミナーへ通い、奔走していました。東京、大阪、福岡、へと、費用も時間も費やしました。

そんな自分を今では肯定していますが、当時は自他共に攻め上げ、苦しんでいました。

そんな時に、関係性の俯瞰と、相似象の事をやました先生から学び、あぁコレだったのか、と腑に落ちたのです。

元々は、収納地獄だった私です。モノひとつひとつと向き合って、お別れをしていく作業は喜怒哀楽の連続でした。

断捨離はお稽古!ということを念頭に置いていると

いつしか習慣となり、自分をもてなすことが当たり前のことになりました。

当時の私のように試行錯誤して行き詰まりを感じている人に、モノと向き合うことで、

わかりやすく、

相似象、三分類、美意識

を一緒に考えていけるトレーナーになりたいと考えています。

心の中を分析するのではなく、

モノと向き合うからこそ、わかりやすい。

そして、

☀️三分類はお稽古だよ、

☀️徐々に楽しくなってくるよ、

☀️断捨離には終わりがないよ、愉しんで!

と、伝えたいんです。


!子育てに悩んで、抱え込んでいる人、

!仕事と家事のバランスで体調を崩しかけている人、

!いつも他人と自分を比べて卑下している人、


何れも過去の私と同じ人です。こんな人に向けて、一緒に現状認識からはじめたいです。

以上、私が断捨離®️トレーナーを目指す理由です。


  


​頭真っ白になって
マラソン走ることや、痩せます宣言してました!


 

    

ダイエット報告

昨日から、- ㎏

トータル - ㎏

        ホテル泊で、今朝も計測出来ず!です!

 

    

断捨離報告

ホテル、来た時よりも美しく! 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

応援ポチっと

お願いします👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。