ごきげんさまです

高知市在住

断捨離トレーナー講習生の はまだめぐみです

 

保護猫ニャンコをポチッとしていただけると

喜びます⏬

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村
 
さて、第一回のトレーナー認定講習に参加させていただいた時の様子を振り返ります。
朝から緊張状態にあり、ホテルを早めに出て、品川へ向かいました。
 
特に約束をしたわけではないけれど、
一緒に断捨離検定を受け続けたGちゃんと会場近くのコーヒーショップでバッタリ!!
「やっぱり縁があるんだわ」と嬉しいお言葉。
 
既に会場の下見もされていて、落ち着いていて、尊敬します。
ようやくここまで来たね(場所のことではないのはお分かりですよね)
 
断捨離をはじめてから、
一級検定があることを知り、
筆記試験、
やましたひでこ先生の面談、
をクリアして、
トレーナー講習認定に申し込み、
レポート提出しました。
 
今回受講資格を認められた二人ですが・・・
 
Gちゃんとは、最初の試験を受ける前の講習会ではじめて
出会いました。あれから幾度も筆記試験を受けたのです。
 
その時から同じように仲良くしてもらっている方々、
その後の講習やZOOMの読書会で
出逢った方の数名は既にトレーナーの道を歩まれています。もちろんトレーナーにならなくても、断捨離アンでごきげんな毎日を送る方々を何人も知っていますが。
 
image
 
今回、トレーナー認定講習で出会った方の中には、トレーナーさんを誰も知らない!!という方や
YouTubeがキッカケです、という方もいらっしゃいます。
 
 
「すごいわ」と思うと、つい自分自身を卑下してしまう自己肯定感の低さに情けなくなりますが、私にとっては、
今の認定講習がベストタイミング!!だと思います。
 
「素直」を心がけて
昨夜第一回のレポート提出、終えました。
早めの行動が落ち着く私。
 
では、行ってきます!!
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
 

 

ランキングに参加しています!

応援ポチっと

お願いします👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です