ごきげんさまです❤️


さて、断捨離していると

よくあること!

のひとつ


昔々に読んだ本を既に読み終えて

人に譲るなどして、断捨離済みの本が、また必要になること!


はい!ありました〜!


7つの習慣

コヴィーさま


4年前に

引っ越しをする時に

書籍を大掛かり断捨離して


本が難しいと思ったこともあり読破したとは言い切れず、

中田敦彦さんのYouTube解説を見て

何となくわかった気にもなり。。。

手放すことに。 


BOOKOFFへ。😆


手放す時に考えていたのは、

書籍の値段のみ。


必要になったら、買える本📕

という認識だけでした。

そして、おそらく

もう必要になることは無いであろうとも思っていました。


断捨離®️トレーナー講習を受ける時には必要になる、という認識はあったものの、

私がトレーナー講習を受けることなんて無い!と

思っていたから。


当時は、断捨離を続けてきて

自分を認める為に

断捨離検定1級に

受からない私は、

断捨離出来ていないも同じ!

どうしたって、

やましたひでこさんに

認定して欲しい‼️


笑ってしまうほど、

検定試験にこだわっていました。


話が逸れてきましたね。。。


それで、

この度、この本を

再度手に入れることになりまして。


断捨離したことを後悔したと思いますか?


確かに、同じ金額をまた同じ本に払うことになりますから、

お金の対価だけを考えれば、

それはそうかもしれないけど。


でも、断捨離したからこその

本の入れ替わり📕

なんです。


同じ本でも

同じでは無いんですね。


それを感じる事ができて、

やはり

目指して良かった!と

改めて思ったわけです❤️


そして、

もう一つ、再読する予定の本が

届きましたよ


7つのチャクラ


何年も前に読破した本も

再度読んでみれば

あの時読んでいた私と

今の私の違いにも気づいて。。。


断捨離®️

やっぱり楽しすぎて

やめられないわ

ニヤリ