こんばんは、さくらです桜

 

ちょっと前(4月17日)に

エレベーターの修理?っていうのかな

消耗部品やら基板を替えたって

話を書きましたよね

 

調子よく乗っていたんですけど

 

母がショートステイに行った翌日

4月21日の夜9:30頃

3階から2階に行った私ダウン

 

エレベーターを降りると同時に

「ピーピー」「ピーピー」と

エレベーターがなって

扉が閉まらなくなりました!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ずーーーっと

「ピーピー」言ったままビックリマークガーン

 

主人に

「エレベーターが壊れた!」って言うと

すぐに来てくれてDASH!

とりあえず、

サービス情報センターの方に

電話してくれました電話

(24時間対応です)

 

エレベーターは私にとっては

必需品なので

保守契約をしているのですが

点検の時に何度か

調子が悪くなることがあって叫び

今回は大丈夫かなはてなマーク

って思っていたら

やっぱり調子が悪くなりました!!

しかも夜に!!むかっむかっむかっ

 

夜10:30頃

修理の人が来てくれて

いろいろ視てくれたのですが

(1:30までかかったけれど)

結局、わからなくてプンプン

朝、修理が可能か

電話して貰うことにしましたあせる

(さすがに私は起きていられなくて

1時頃、寝させてもらいました)

 

で、朝

電話がかかってきて

「とりあえず、

土曜日に交換した部品があるので

そちらをもう一度取り付けて

新しい部品を発注する」

ということで

姉が仕事から帰ってくる時間に

来てもらいました!!

(主人はお仕事)

 

やはり3時間くらいかかって

なんとか直ったのですがショボーン

 

朝から、

母のショートステイの状況と

エレベータの事で電話待ちしていたし

なるべく階段の上り下りは

少なくしてても

それでも5往復くらいはしたので

私の身体はもう限界!!えーん

 

以前から

少し痛かった右肋骨が

息をするのも辛いくらいになってガーン

修理中でしたが

部屋で寝かせてもらいましたあせる

(姉がいてくれたので

修理が終わってから起きました)

 

で、修理は終わったのですが

・・・・・

 

「ピーピー」なっていたのは

過積載を知らせる警報で

修理によりセンサーが接触して

おかしくなってしまった!!

ってことだそうですプンプン

 

 

まぁ、

直ったからよかったけどねむかっ

 

 

今日はここまでビックリマーク

 

とても痛くなった右肋骨のお話は

また今度!!

 

おやすみ!(≧▽≦)ゝ