3月23日 | さくら色の日々

さくら色の日々

リウマチ・非結核性抗酸菌症(肺MAC症)・
緑内障・高血圧(脳出血)・骨粗鬆症・
シェーグレン症候群と闘うさくらの備忘録

 

こんばんは、さくらです桜

 

今日は・・・

朝、9時になるのを待って

リハビリを受けている施設に電話して

骨折したので

しばらくお休みすることを連絡しました汗

 

電話を切ってケアマネさんに電話携帯

ケアマネさんに

「どうしました?骨折ですって?」

って言われました(^-^;

 

すぐに電話したのに

もう伝わっていましたあせる

・・・・・

ま、同じフロアにあるので

すぐにわかっちゃいますよね

あはははは!(ノ∀`)

 

で、

松葉杖だと大変なので

車椅子を借りたい旨お伝えしたら

すぐに来てくださって

手配をしてくれましたグッド!

 

それから、

シャワーを浴びるのが大変なので

ヘルパーさんの手配もお願いしましたチョキ

 

そちらもすぐに手配してくれて

どちらも、明日、手続きしますニヤリ

 

介護認定してもらってて良かった~!!

 

 

リウマチや脳卒中で

多少の不自由さがある方は

介護認定を受けられたほうが

いいと思いますビックリマーク

 

施設や車椅子などを

使うか使わないかは別として

介護認定には時間がかかります

もしもの時に困らないように

介護認定を取ることをお勧めしますビックリマーク

 

 

ところで、

私の骨折ですが

「疲労骨折」だそうです汗

 

やはり

テーブルウェア・フェスティバルに

行ったからでしょうね・・・ショボーン

 

その時は骨折じゃなくても

徐々に徐々に

悪くなっていったんだと思いますえーん

 

ホント、

治りかけていたんですけどね

 

18日にお昼寝した時ぐぅぐぅ

骨折したんだと思います叫び

 

19日も20日も

痛かったけれど

普通に生活していましたからね~あせる

 

20日なんて

リハビリに行って

全部熟してきましたよ~あせる

 

私って、案外強いんじゃないはてなマーク

(ただ単におバカなだけはてなマーク)

 

 

でもねぇ、

20日、お風呂に入る時に

今まで以上に足が浮腫んでいたのガーン

 

骨折していたからなんですねえーん

 

 

6月には左肘の手術が

ひかえているので

それまでに何とか治りますように!!

 

だって、

左肘・・・もう限界だもん汗

(;>_<;) エーン

 

 

 

おまけ星

 

 

今の足の状態

不便だわ~ビックリマークショボーン