①からの続きです😊



2日目 岳沢小屋→穂高岳山荘

2日目は 岳沢小屋から重太郎新道を歩いて

紀美子平から空荷で前穂を登り 

吊尾根を通って奥穂

穂高岳山荘泊の予定ですニコニコ



二人して寝坊してしまった💧

3時に起床🥱


5時 岳沢小屋テン場を出発

昨日は雲に隠れて見えなかった焼岳 乗鞍⛰️




重太郎新道の看板🪧

ヨシっ がんばるぞっ😆




わぁ!西穂の稜線がお日様に染まって来ました☀️




朝露で濡れているので

滑らないように注意しますよー⚠️




下に岳沢小屋が見えますねひらめき

実は この後もずっと小屋が見え続けるんです😅

ほぼ真上に上がってるってことよね(笑




ここはカモシカの立場って言う所らしい・・

そういえば しばらくカモシカさんに会っていないなぁ




雷鳥広場

だいぶ高くなって

西穂〜奥穂の稜線に近くなって来たかな?




一番奥に御嶽山も見えてきて

御嶽 乗鞍 焼岳の火山三兄弟が揃ったね〜🌋🌋🌋




岩は安定しているので歩きやすいです😄




紀美子平に着きました




ザックをデポって前穂に向かいます🎒

身体が軽くて フワフワするわ〜

勢い付き過ぎて 危ない😵‍💫⚠️

巻き上がって行くので 

思ったより山頂までが遠いのよ泣き笑い




前穂高岳山頂です

わーい🙌🏼

今回の山行で初めてのピークだぁ⛰️




昔の山頂標

これから向かう奥穂⛰️

・・・遠いなぁ




奥穂と穂高岳山荘

これから歩く吊尾根のルートも薄っすら見える😃

今日のゴールは あの小屋だね〜♬




北穂 槍

涸沢カールからのルートがクッキリと😄


槍までのあの稜線を歩いて

あんなとこまで行ける、私??

もうホント不安でしかない・・




横尾と梓川

奥又白池にはテントが1張り⛺️

地図には熟達者向け中畠新道って載ってた

まさに秘密の池ね🤫

ズームしてみたよ👀




前穂を降りまーす🙋🏻

スイスイ降りられて とっても楽しいルンルン 

空荷最高!

調子に乗って滑落しないようにしなくては😅




前穂高岳、登山道も楽しいし

景色が良くて静かで また来たいと思える

とても良い山でした⛰️ 


なんかちょっと『奥穂のおまけ』

『途中のピーク』的な扱いと思っておりました😅

たいへん失礼いたしました🙇🏻‍♂️




③に続きます{emoji:615_char4.png.ニコニコ}