暑くなるとサンダルを履くので
踵のゴワゴワが気になりますよね👡

ま、おばちゃんの足なんて
誰も見ていないんですがね^^;


会津朝日岳登山の10日ほど前
足裏の皮がペロンと剥けるパックをして
ツルツルになりました✨

☝️コレやったの



しかーし!大失敗💦


登山中に
足裏全体がふやけてしまい
こんなこと初めて😱

靴擦れができて
痛い思いをしました💧


角質取っちゃったから
足裏の防御力がゼロに・・
ファイントラックのインナー靴下も
効かなかった🥲


山頂で 靴下を脱いで
おにぎり食べながら 足を乾燥させて
人が少なくてよかった💦

靴擦れにテーピングしましたよ🩹


56年 生きてきて 
『ゴワゴワ角質も必要!』
と 初めて知りました泣き笑い


夏登山前の角質取りには
お気をつけください💦