先日、アシストグリップや内張に
引っ掛けるタイプの車のカーテンを
作ってみたものの・・


アシストグリップの位置が
思ったより内側で(屋根が細い?)
付けたカーテンが場所を取り
小さな車内をますます狭くする💦


断面図


 ・・ので やり直し〜ネガティブ


せっかく作ったのにボツ魂

で、今日は・・


窓の型紙を取って

はめ込み式のパネルにしてみたにっこり

コレなら狭くならないはず^ ^



普通のプラダンは硬すぎて

加工がしづらいので

養生用の薄いプラダンを買ってみたよ



コレがなかなか加工しやすくてよかった^ ^

ハサミで切っても手が痛くならない

カッターもすんなり入る♬


お値段も普通のプラダンの1/4よ^ ^

ケーヨーD2で250円!



半透明のプラダンで

目隠し効果は無いので


残ってた壁紙シール貼って・・

(節約のため柄の向き無視 泣き笑い


反対側に銀色の保温シートを

貼ろうと思ったら 売ってなかった驚き

もうシーズン終了よね☃️




ピッタリ作り過ぎて

     一度はめ込むと 外すのがたいへん真顔ハッ

と、とれない💦


引っ張り用の紐付けたらいいのかな

少し考えようアセアセ


【追記】アルミの保温シート
船橋の5階建の特大DAISOにありました!

帰宅途中の夫に買って来てもらいました😄