今日は朝から
八朔の皮を煮ています🍊


夫の実家から貰った八朔で
ピールを作っているんだけど・・

めんどくさくなって
白いところを取ってない皮もあるし
切り方もテキトー
一回しか茹でこぼさなかったよ


ちゃんと出来るかな驚き


さっきちょっとつまみ食いしたけど

やっぱり苦い・・煽り


まぁ 私と夫しか食べないので
ヨシとしましょ



🍊 🍊 🍊 🍊 🍊



私が
「ウチのは・・」って言うところを


IT系 次男ニコ
外資系 長男ほっこり
「ウチのチームは・・」って言う


なんかカッコいいデレデレ
と思うのは私だけ?

あ、もちろん
愚息らがカッコいい訳じゃないですよ(笑
部署の呼び方ね^ ^




ウチの職場も
〇〇課じゃなくて〇〇チームに・・

いやいや・・

 昔ながらのお役所のような職場には
〇〇課がぴったりだわ泣き笑い



医療系三男にやりは たしか
「ウチのは・・」って 言ってたっけ



「部署の名前」って検索してみたら
たくさんヒットして

「部署のネーミング」への提案一覧」
なんてものがあり
ちょっと面白かったルンルン

新しい部署を作るに当たって
ネーミングには
みんな頭を悩ませるんでしょうねにっこり