今日も山ネタではありません🙇‍♀️

☀️ ☀️ ☀️

今朝はカーテンのお洗濯🧺

レールから外そうとすると
フックがポキポキ折れていくガーン


レースカーテンは
常に閉めっぱなしだったから
劣化に気が付かなかったアセアセ
日中は常に陽が当たるしなぁ


あぁ予備ないよ魂

樹脂製は劣化早いから
昔ながらの金属にしようかな




いやいや
カーテン本体はもっとヤバかったよ滝汗


洗濯してレールにかけたら・・

え?



これっ!☝️

裂けてるんじゃないのよガーン



遮光の裏張りがはげて

外の光が漏れてるの叫び



洗濯機でジャブジャブしちゃったのが

悪かったのか・・⁉️



まぁ

13年も経つと劣化もするよね悲しい

よく頑張ったと褒めてあげるべきか



流石にもうこの柄はないだろうな・・

この窓だけ柄が違っちゃうのも

変よね驚き



この部屋(リビング)の2箇所の窓と

シェードカーテン変えるには

また諭吉が・・👛あせる



もう

   見なかったことにしたい・・ネガティブガーン