今朝方
足元を這い上がるヒルの夢を見て
目が覚めました驚きハッ

まだヒルの襲撃を引きずっている
saegoronです魂


昨日はヒルの生息地域だってことを
忘れていたので 
夫婦揃ってマヌケにも程がある宇宙人



当然 ヒル対策ゼロで
突っ込んでしまったのですがネガティブ
ってか、そもそも
   ヒル防除剤を持ってないあせる



ヒルは 靴や靴下、タイツに付くと
なかなか離れなくて・・
ヒルの執念を感じたよ叫び



試しに 虫除けで持っていた
ハッカスプレーを直にかけると
丸まってコロンと落ちましたOK


靴や衣類にハッカスプレーを吹き付けても
這い上がってくるのは
止められなかったけど
   振り払いやすくなりました泣き笑い


防除剤を持っていない時は
試してみてねニコニコ


ちなみに昨日は、水9:ハッカ油1に
シトロネラ数滴の虫除けでした🐝

水の代わりにエタノールを使ったら

もっと効果あったのかなぁ?🤔

虫除けハッカスプレーは作り方は
   検索するとたくさん出てくるので
調べてみてください🔍



ヒル防除剤の中には
ハッカが入っているのもありますねひらめき