GW後半ですねーニコニコ

夫は月〜金は出勤なので
今朝も普通に出かけましたショボーン


GW初日に タイヤ交換🛞
あらら、結構すり減ってる叫び
今年の冬は新しいスタッドレス
買わないとなぁ💦


最近はお肌の艶もなくなった愛車🚙

洗車しても くすんでいて

汚れが落ちてない泣き笑い



何の予定もない暇〜なGW🎌

お天気もいいみたいだし


先日拝見した 工作員さんのブログ↓を参考に
老愛車を磨いてコーティングしてみました



🦆💩やら🐝やらの残骸を

O型の大雑把な洗車で洗い落として・・🫧



いよいよ磨くよーひらめき


初めて見るコンパウンド👀

取説をテキトーに読んでスタート


ペーストをスポンジにつけて

ひたすら磨くこと2日

車小さくて良かった!

大きい車はたいへんだねあせる



ドアの爪傷やドアパンチ傷は

かなり消えたよグッ

私がスノーボードぶつけた傷は

無理だった汗



終わる頃になって

やっとコツがわかってきた感じニコニコ

何事も経験だね音譜


夫に送ったドヤ写真真顔笑い

ツヤツヤになったキラキラ

コンパウンドって凄いなー


これで もう充分じゃん?と思ったけど

せっかくコーティング剤を買ったので

やってみるよ



スポンジにコーティング剤を含ませて

塗ったら🧽

素早くマイクロファイバータオルで

拭き伸ばす



初めは硬く絞ったタオルを使ってたけど

私は乾いたタオルの方が扱いやすかったので

途中からチェンジリサイクル



素早く拭き伸ばさないと

ムラになるそうだけど

もともと傷だらけ色褪せボディなので

私がやっても

ムラは目立たなかったよ泣き笑い



『塗ったら〜、伸ば〜す』を繰り返して

コーティングは あっという間に終了🙌


今までは・・

こんなにくすんでいたけど叫び

下矢印

磨いてコーティングしたら

     脚立が映るようになった🪜ハッ


色も鮮やかになったねひらめき


●コーティング剤は

80ml瓶の半分くらい使ったよ🫙 

●コーティング用スポンジ↓は

使ってるうちに白い所が剥がれてきて

フィット1台塗るのに3個使ったよ驚き

8個入りだから問題はなかったけど

違うモノを買った方が良かったかもアセアセ