先週 試作した車のカーテン🚙

カーテンのデザインもさる事ながら
取付も試行中なのですが・・
老車なのでお金かけたくないあせる

mituhouseさんが褒めてくださったので
調子に乗って
   今日は取付編です爆笑笑い

サムネイル

​実は かなり迷走しましたあせる




𖡼.𖤣𖥧⌂ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


我が家の老愛車は
内張があって磁石フックは使えないので
内張の隙間を使って取り付けします

黄色が前座席側、赤が後部座席側です




初めはクリップナット
アイボルトで取付けるつもりでした🚙

確実に取付られるんだけど・・
・・価格が・・ね

私の試作にはもったいないのよ驚き


𖡼.𖤣𖥧⌂ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


サムネイル

​100円ショップで
なんとかしたいなぁ🤔

ダイソーの

ワイヤーボード用フック8本入り


中身出しちゃったけどパッケージが残ってた^^;

のところをペンチでググッと伸ばして

ピンク◯のところを曲げます下矢印

伸ばしたところを・・下矢印

後部座席側に差し込んで棒を通すと・・

ひらめき『お!いい感じじゃーん♬

フックのカーブと棒もピッタリ!』

棒はワッツで買った3本100円の

直径約8mmの園芸用支柱だよ^ ^



『次は〜前座席側にも差し込んでっ♪』

と、思ったら・・



   あれ?ハッ


前側の隙間には

差し込み部分が長すぎて刺さらないアセアセ




内張の隙間は

     場所によって深さが違うのねびっくりハッ



差し込める深さが

後ろ座席側は4〜5cmあるのに比べ

前座席側は1cm位しかないのあせる


100円ショップに行く前に

定規を差し込んでみればよかったネガティブ


車種によっても

だいぶ違いそうよね🚙🚗🛻




サムネイル

うーん、困った💦

家に余ってたフックを使ってみよう

これもたぶん100円ショップ

下矢印

フック部分を反対側に曲げて・・

白い塗装ハゲたあせる

グラグラはしないけど

差し込みが浅い分 抜けちゃいそうだぁ💦

もっと差し込み部分の幅があったら

いい感じになりそうだけど・・




サムネイル

とりあえず
別の方法を考えよう💦

100円ショップ ワッツで買った

2個入りマグネットクリップ

リアに使おうと買ったけど

磁力が弱すぎて使い道なくなったやつ

下矢印

○の部分が引っかかって

深く挿せないので ひっくり返してみた下矢印

こっちの方がしっかり噛むね

棒を挟むとちょっと不安定になったあせる

ジワジワずり上がりそうな感じだけど

これでお出かけしてみた🚙



千葉から福島の南郷スキー場を往復する間

    1度ココが外れて落ちたよ〜ドクロハッ

やっぱり長時間の振動でズレたのかな汗




サムネイル

​・・で、帰宅した後にね・・

やけくそ気味に試した

どこのオフィスにも転がってる

ダブルクリップ!

なんと!幅2.5cmのコレが

ガッチリ噛んで

   いちばん安定してるあんぐりハッ



むぅ 今まで

曲げたり伸ばしたりしたのは

何だったんだっ魂




サムネイル

ダブルクリップの見た目が
ちょっとあれなので・・

奮発して

キャラクターものを買っちゃったけど

可愛すぎて かなり浮き気味・・爆笑


後部にも付けようと思ったら

天井の張り出しがあってダメだったガーン

・・で、このままね^^;



サムネイル

​余った100円フックも
もったいないから使おう^ ^

前座席の後ろに付ける目隠しを作って

フックを使ってみたよ


フックを付けるところに

ボタンホールを開け・・

フックを通して

アシストグリップに引っ掛けたよ

使う時だけ出動させるタイプ

出番あるかな^^;



サムネイル

​とりあえず
これでまたドライブしてみまーす♫
最後までお付き合い
ありがとうございました😊