温泉旅行を断念したので
『どうしよっかぁ・・』
と、二人で言い合う週末ショボーン


愛車にボードキャリアを載せて
ワイパー変えて・・

ランチしてお昼寝😪💤

結婚記念日なのに
いつもと同じグータラな週末では
もったいないってことで


以前から行ってみたかった荒船山に出発グー


🚙DASH!🚙DASH!🚙DASH!


2020.12.13.
いつも特徴的な大きな台形の岩山が
気になっていました。
どんなお山なんでしょう o(。>ᴗ<。)o︎ワクワク

内山峠登山口駐車場
朝7時はまだ半分くらいの車🚙
下山したら、路肩までいっぱいでした。




なだらかな登山道
歩きやすくて 楽しいルンルン



細いところも結構ありますよ注意



修験場
大きな窟がたくさんありましたびっくりハッ



一杯水
チョロチョロと・・でもしっかり湧いていますタラー



荒船山避難小屋
トイレは閉鎖中でした🚻



避難小屋前の展望台  
ここが舳先なのかな。滑落注意です注意

オチリがむずむずしちゃって
覗き込むのは無理ですぅアセアセ



艫岩の影がくっきりルンルン



いいお天気だぁ太陽



皇朝最古修武之地の石碑



経塚山山頂(ここが荒船山山頂?)
展望はありませんあせる
直下は凍結していたので、
チェーンアイゼン等あると安心です⛓




修験場まで戻ってきました。
登りの時は気づかなかったけど
礎石が並んでいます^ ^



あっという間に艫岩から離れて行きます。

下山は たくさんの方々とすれ違いました。
人気のお山なんですねニコニコ




サクッと登って、いい景色が見られる
楽しいお山でした{emoji:char3/084.png.ラブラブ}