③からの続きですニコニコ

天狗の露地を過ぎ
双子池ヒュッテを目指して歩きます



ちょっと窪んでいて 
秘密の場所みたいなところルンルン



双子池ヒュッテと双子池が見えました爆笑
まだ遠くてがっかり・・タラー



双子池から続く双子山(たぶんw)

予定に双子山を入れたのは私だけど
双子山も ゴロゴロ登山道だったら
下山は夜になっちゃうよ星空(大袈裟)



双子山に登れない登らないと決めたので
だいぶ気が楽になりましたが・・

まだまだ続く 滑る大岩ゴロゴロに 
私はすっかり疲弊ガーン

無心で進みます・・チーン



やっと双子池ヒュッテにつきました٩(ˊᗜˋ*)و
トイレは 代金200円を
小屋に払いに行くタイプです🚾

端っこをお借りして ゆっくり休憩おにぎ
・・をしていたら・・

小屋番さんが 掌をメガホンのようにして
🤠『お休みされるのは全然いいのですが、
        ゴミはお持ち帰り下さいね〜!』
と、声を掛けてくれました注意

私は 当たり前だと思ってた事の声掛けに
びっくりして一瞬言葉に詰まりましたびっくりハッ

ニコニコ『はーい!当然です^ ^』と 返事をして
忙しい中 丁寧に声掛けしなくてはならない程
マナーが悪い人が多いのかと
夫と顔を見合わせてしまいました。
もしそうなら 残念なことですガーン



ヒュッテ隣の双子池 雄池
ヒュッテのお水はここから引いているそうです🚰



幕営地は双子池 雌池の畔に点在しています。
たくさんの方々がテントを張っていました⛺️


この後 また樹林帯のゴロゴロを歩きましたが
普段なら避ける木の上に乗ってしまい大コケゲローハッ
(注意力散漫になってた?大きな事故の元だ)

ここまで 何度も
膝やスネを 岩にぶつけて来た上に
さらにお尻に大打撃アセアセ 
(怪我はなかったけど
   派手な青アザになりましたドクロ



亀甲池に戻ってきました。
双子池から30分程でした。

ここから先 駐車場までピストンになりますが、
駐車場に戻る写真ありません (。>ㅅ<。)՞՞ゴメンネ

なんと全部ピンボケ‼️
ドロドロの登山道を歩くだけで
精一杯だったようです笑い泣きあせる




ちょうど10年前。
北横岳の隣の三ツ岳が 大岩ゴロゴロの登山道で
驚いたことを忘れていましたあせる


ドロドロとゴロゴロが得意でない方は
北横岳登山は 晴れた日が続いた時を
強くおすすめします爆笑‼️


のんびりまったりではありませんでしたが
モフモフ苔としっとり森は
たっぷり楽しめた山行でしたルンルン