毎月恒例の傷病手当金の診断書作成をお願いするために

 

病院へ行ってきました。

 

本当は診断の時でも良いのだけれど・・・・

 

日にちが経てば手続きも遅くなるし、入金の日にちも月中から月末に変わってしまうので

 

毎月、1日(土日祭日は明けてから)には、診断書を持って行く事にしてる

 

担当医は、記入が早いので10日前後には出来ていて爆  笑

 

今度の診察(11日)には間に合うと思う

 

毎月、書いてもらうのも申し訳ないのだけれど・・・ショボーン

 

担当医は、カルテの中に診断書をコピーしてあるので大丈夫って言ってくれてる(笑)

 

そりゃ~1年も同じ事書いてたら覚えるわね~(爆)

 

それでも、ありがたいニコニコラブラブ

 

傷病手当金もあと半年

 

その後は、休業補償手当金に変わるらしい

 

最初の一年半は100%もらえるとか???

 

治療にお金がかからなくなった分、貯金しておかないと

 

今後、入退院繰り返す事を考えると

 

 

『 おそろしや~~~~びっくりびっくりびっくり 

 

 

そうそう、余命宣告されたら年金も先渡ししてもらえるって言ってたなぁ~

 

区役所のホームページみて調べてみよう!!!

 

25年以上支払っているのに貰えないなんてねぇ~アセアセアセアセアセアセ

 

払い損になるのはご免だね~って思うよえーん

 

 

でも、余命宣告を受けててそれ以上に生きるって事も考えられるよね~

 

どの判断で貰えるのかが判らない

 

詳しく調べてみる価値はありそうだな

 

明日、見てみよう!!!!

 

 

今日は、外出して桜の開花状況を確認してきたけど

 

まだまだ半分くらいしか咲いてないね~

 

近くの公園でお花見している人もいたなぁ~(笑)

 

明日もお天気良いみたいなんで、行って見ようかなランニング

 

 

 

明日も元気に笑顔で頑張ります!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ今日もありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

おやすみなさいzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう