こんばんは!
BCG①の続きです照れ


念のためと受けたツベルクリン検査
打った日、翌日の午前までは
なーんの反応もありませんでした!

『やっぱり偽コッホだったのか!おねがい
このままの状態で明日病院かな〜❤️』
なんて思っていたら、夜

あれあれ?

うすーく反応でてきてないか?

でも引くかもしれないし、、

うーん、、

(ここからまた検索魔)


さんざんネットサーフィンした結果

とりあえず寝よう!←



そして判定日の朝☀️


はい!!

がっつり赤くなって、

これは陽性だと覚悟しましたチーン

ここから私

検索魔 卒業しましたショボーン

もうなるようにしかならないと

腹をくくりました。


そして旦那さんと病院へ🏥



結果は


陽性


うん。わかってたけど

やっぱりショックだし

これからどうなるのかなとか

この子はどういう状況なのかなとか

一瞬でいろんな事思いました。

けど

1番気になってたこと聞きました。


どのくらいの子がコッホ現象になり

どのくらいの子がツ反陽性になるのか


先生は【この病院で年間20〜30人がコッホ現象で受診されます。そのうちツベルクリン検査陽性は数年に1人です。】

とのこと。


この病院は区内でも大きな病院。

それでもこんな確率なのかと驚きました。


その後は私達家族は隔離部屋へ、、

ここで(あー、、結核だと疑われてるんだなあ)

と実感しました。

受付の人や看護師さんのマスクも違うものになってて、、内心どきどきでしたえーん



そして小児結核の専門医がいる病院を

紹介して頂きました

場所はなんと多摩のほう!!

笑い泣きえ?多摩!?遠!!!笑い泣き


でも子供のためです。

4日後の受診を予約していただきました。







続きは③で!



みてみてラブ


今日のお風呂待ちしてるけんちん。


かわゆ〜ラブ←親バカ。

子供の笑顔って最高最強!!

明日も頑張りましょーゲラゲラ!!