ツイていない日 そんなときは | トリリンガル語学学習コンサルタントが、学習習慣や語学勉強法、マインドセットについて地球の裏側からお届けするブログ

トリリンガル語学学習コンサルタントが、学習習慣や語学勉強法、マインドセットについて地球の裏側からお届けするブログ

本気で、世界に羽ばたきたい人へ。

日英西のトリリンガルとして
地球の裏側・南米コロンビアで生活している私、
ロンドノ宮内紗恵が
語学指導、学習方法アドバイスのスペシャリストとして
語学学習の習慣化や勉強法、
マインドセット、海外の文化などをお送りします。

今日はなんだか、

あまりツイていない日でした。

 

そういうときは、もう

「そういう日もあるよね」と割り切って

おとなーしく過ごすのがいいですね。

 

 

勉強も同じで、

なんだかサクサクとスムーズに進む日もあれば、

どうもやる気が出なかったり

やることが全部裏目に出たりするようなときもあります。

そういう時は、

「そういうときもあるよね」と

のんびり、あまり余計なことを考えずに

過ごすことがおすすめです。

私はわりと切り替えが早い人間ですが、

意外と(?)傷つきやすい側面があるので

どうしてもいろいろなことを考え、

「あのとき、ああしていれば」

なんて思ってしまうこともあります。

 

でも、過去に起こったことはもう変えられません。

さっさと寝てしまうか、

好きなものを食べるなどして

少しでも自分の気持ちを上げたいところですね。

-----------------------------------------------------

自分の意見が、英語で論理的に言えるようになる講座

開講します!

 

 

公式LINEに登録すると、

「英検2級ライティング必勝動画」が無料でもらえます。