彼のなにげなーい一言で
む?
となって。
特に生理前や最中は情緒不安定になりやすく
終わった後にゆっくり考えれば
あれ?なんであんなことで嫌な気持ちになったんだろう。と思ってしまうことも多い。
もちろん、その時感じた私の感情なんだから、それも受け入れてあげつつ。
今日も、申し訳ないと彼が思って言ってくれたこと。
だけど、それは私が別に苦と思っていなかったことで。
ちょっとした気持ちの行き違いに ん〜ってなったんだけど、まだまだすぐに言葉にして伝えることができない私は、なんて言ったらいいんだろう…?と言葉の引き出しを必死に探していて。
黙ってしまって、
変な空気に。
こういう時って、
何話しかけられても 刺々しく返事しちゃうからなぁ。
それに対して彼氏も むっ、としちゃう感じ。
ん〜なんか、もやもやするなぁ。
と思いながら、
宮本佳実さんのブログを読んだり、
ハッシュタグで検索して キラキラ〜してるブロガーさんの記事を見たりして。
ご機嫌でいなきゃなぁ〜と。
自分の機嫌は自分で取らなきゃ。
ネガティブよりポジティブで。
そして、このモヤモヤは むっ?って思った時の自分の気持ちをうまく言葉にして伝えられないことにあることにもゆっくり考えれば気づきました。
本当に時間がかかったけど。
なんて伝えたらよかったかな。
これは自分が言いたいことだったんだ!
帰って、またなんとなーくその話題になった時に、さっきは言えなかったことをちゃんと伝えました。
違うんだよ、私はこうして、でもこう思う気持ちもあって、こうしてるんだよ。
伝わったかな。
そうなの?そっか。
って言ったから少しは伝わったかな。
伝わってなかったらまた伝えてみよう。
まだまだ、気持ちの言語化と気持ちのコントロールが難しいです