blabbermouthより
Death Metalの伝説Morbid AngelはUDR musicと契約を結んでいて日本以外は全ての領域で独占的に行う予定です。上演に関わるメンバーそしてギターレジェンドのTrey Azagthothは崇められている。+ 長い間メンバーだったベーシストとボーカルのSteve Tuckerは戻っていて、Morbid Angelは、仕事に復帰する事を喜びメタルミュージックと世界最高のデスメタルバンドとして君臨する事を再び断言しています。
私達は、UDRとパートナーシップをとる事に非常に興奮しています。とSteve Tuckerが語った。私達は素晴らしいアルバム制作と沢山のショーで破壊できる事を楽しみにしています。UDRは、最高のレーベルで、バンドを応援する事を信じています。そして、私達は数ある中の一つのバンドとして誇りを持っています。友好関係を築けた事について楽しみにしています。
この瞬間、具体的な確認がとれないまま、AzagthothとTuckerは、共にMorbid Angelの9枚目
のアルバムレコーディングと書き下ろしについて楽しみにしており、2017年に発表される事とツアーに繋げていく事になるでしょう。
Tuckerは、最近Metal Waniに2011年のアルバムIllud Divinum Insanusについて間違いだったインダストリアルとエレクトロニックな要素など伝統的なデスメタルな音に対して論争しており、彼は語っている。それについては、何を言っていいか本当に判断していなかった。私は、正直一つのアルバムとしてやったんだと思います。そして、一つのアルバムをするんだと思います。その人達は、アルバムの中に含まれていて、彼らの頭の中に入っていて、彼らの出来事の中で話しをしています。そして、何人かの人達はそのアルバムに本当に影響されたんだなと思いました。それは、それで。その人達は、アルバムを一緒に書き下ろしました。あのアルバムで皆んなが、影響されたなんて思いたくもありません。アルバムには、ガッカリさせられました。多分、何人かのファンはただのファンでした。そして、彼らは正しいと受け入れている。彼らは好きか好きじゃないかはっきりしています。彼らの選択は完了しています。それは、彼らが気に入っていなかった場合、私は彼らは間違っているとは言わないでしょうし、彼らは正しいとも言わないでしょう。それは、彼らが選択するからです。
Illud Divinum Insanusは、グループの最初のCDでは、ベーシストとボーカリストのDavid Vincentが以前1995年のDominationのアルバムで共演しています。Vincentは、1年前にTrey Azagthothと一緒に長く仕事をしていなかった事を確認しています。彼の発表では、ドラマーのTim Veungの出口とノルウェーのギタリストDestructhor (Thor Ander myhren)に従っていました。
Morbid Angelは、yeungとDestructhorのために交代される事は未発表です。
バンドは来年のMaryland DeathFestのために確認済みです。2017年の5月25〜28日に、ボルティモアで行なわれる予定です。