2.3回起きるかな。
寝かしつけの時はベビーベッドに寝かせて、おやすみって行って部屋を出ると寝てくれる事がほとんどですが、夜中に起きると添い乳しなくては寝てくれません
そんなに出ているとも思えないのですが。
病院では、特に栄養があるわけでも無いとクールに言い放たれたし。
ネットで調べると、夜間断乳をすると3日程で夜通し寝るようになる事もあるとか!
本当か!?
やってみた。
夜中に起きて、大泣きしても抱きしめたりして寝かしつけました。
、、、
一度はね笑
一度で心折れた笑
だって、かわいそうなんだもん!
泣いてるって事は、お腹減ってたり寂しかったりするって事でしょ!?
乳ぐらい、いくらでも吸いなはれ!
、、、ってなりました笑
私は基本的に甘やかし育児なので。
1歳にも満たない内くらい、求められる事には応えてあげたい!
基本的信頼について書かれた本には、2歳までは存分に要求に応えてあげなさいと書かれていました。
夜通し寝て欲しい=自分が夜通し寝たい。
ワガママとは言わないけど、自分の都合に子供のリズムを合わせたいだけなのではという罪悪感。
専業主婦なんだから、それぐらい頑張らな!と。
つまるところ
夜間断乳は失敗に終わりました
睡眠不足は続きますが、いつか断乳するその日まで。
皆さん、それぞれのやり方で頑張りましょう。
