ご覧いただきありがとうございます。


東村山 タッチケア よちよち手話

sakusaku つづきさえこです。


自己紹介はこちらから✿


お子さんが生後2ヶ月の頃から

ずっとプライベート講座に通って 

くれていたママから


メッセージをいただきました。




サムネイル
 

色々な所に顔を出して繋がろうと

思ったけど、大人数だとなかなか…

そんな中で、つづき先生とゆったり

過ごせたのはありがたく、

第三者の立場で成長を見守ってもらったのがとても頼もしかったです✨



嬉しい感想、

ありがとうございますラブ



私も、


会うたびに表情が豊かになって

できることが増えていく

お子さんの姿を、


貴重な0歳の成長する姿を

一緒に見守ることが出来たのが、

とても嬉しかったです💕


ママともたくさんお話しましたね!



楽しい時間を共有させていただきました☺️



お子さんが保育園に

入園するということで

前回が最後の参加。


9ヶ月になるまで 

毎月参加のお返事をいただいていて、


体調不良で参加出来ない月も 

ありましたが、


ずっと成長を一緒に 

見守らせていただきました。


いつも隣の市から

車で通ってくれていて、


「先生に会えるのが楽しみです」


と言ってくれたママ。


そんな楽しみな存在に 

なってくれていたことに

とても励まされました😌 


 メッセージの中で

 「ゆったりと過ごせました」 

 というのは、


 少人数の講座で 

なおかつティータイムの時に 


たっぷりお話しが出来たからかな、

と思います。


児童館などの大人数の中で

話しかけにいくのは


緊張しますよね💦



私も同じなので 

よく分かります! 


その点、プライベート講座なら 


確実に!


たっぷりと! 


人とお話しができます。


そして何回も通ってくれていたので


お子さんも慣れてきて 


リラックスした様子で 

ママのタッチケアを 

受けていたのが印象的でした。 


プライベートタッチケア講座では 

お子さんとのふれあいを 

楽しんでもらうだけではなく、 


ママにも楽しんで 

リラックスしてもらえるような 

講座を心がけています。 


 これからも誰かに


 「楽しみです」


といってもらえるような 

講座になるよう


頑張っていきたいと思います🙌 


ずっと私の講座に通ってくださり、

 ありがとうございました😊


お子さんの成長と

ママのご活躍を


遠くから応援しています✨