ご覧いただきありがとうございます。

東村山タッチケアベビーサイン(よちよち手話)

sakusakuです。


デイリータッチケアセラピスト®
よちよち手話(ベビーサイン)講師

4歳女児の母 

保育園⇒児童館⇒児童クラブ(学童)⇒専業主婦⇒現 児童館勤務


歴14年 保育士・放課後児童支援員


今まで関わってきたこどもは乳幼児から小・中学生まで数千人


近隣の市にてベビーマッサージ教室の講師10回以上
個人でのタッチケア講座始めました





先日、自宅にてプライベートタッチケア講座を行いました✨


⁡⁡ご参加いただいたお子さんは2ヶ月。⁡

⁡⁡

⁡始めようとした時にお腹が空いていた様子。⁡

⁡⁡

⁡⁡⁡まず授乳をした後、ママと私で雑談やタッチケアの説明をして、しばらくしてお子さんの様子を見てから講座を始めました。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡こういうことが出来るのが、プライベート講座の良いところ♪⁡

⁡⁡


⁡お子さんのペースに合わせてタッチケアを進めていきました。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡身体を揺らす動きがとても楽しかったようで、やる度に「もう1回やって~」とママの顔をチラッ。⁡

⁡⁡





その姿にママも思わずにっこり❤⁡

⁡⁡⁡

⁡⁡

⁡その2人の姿を見ていたこちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。

⁡⁡

⁡ママがお子さんの身体を触るたびに⁡


⁡「どう?ここ気持ちいい?」⁡⁡⁡⁡


⁡「ここ、どうだろう?」

⁡⁡

⁡と顔を見てコミユニケーションを取っていたのが印象的でした。⁡

⁡⁡⁡



⁡素敵な時間を一緒に過ごさせていただきました。⁡

⁡ご参加いただき、ありがとうございました!!⁡

⁡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡⁡また来月もプライベートタッチケア講座を行いたいと思います。⁡

⁡⁡


********************



1〜3歳のお子さんが参加できる


"キッズタッチケア"の講座を行います!




幼稚園入園前の過ごし方に困っている方、


公園に行っても誰も遊んでいない!


という方(私が以前そうでした!)


参加してみませんか?



キッズタッチケア講座


日時 9月24日(水) 10:00~11:30


場所 東村山市立 秋津公民館


対象 1歳~3歳くらいまでのお子さん


持ち物 飲み物 いつものお出かけセット


費用 800円


⁡⁡
⁡⁡内容は⁡…⁡
⁡ふれあい遊び⁡
⁡タッチケア
絵本の読み聞かせ⁡
⁡などをやる予定です!⁡⁡⁡


児童館で2、3歳の親子教室を担当していた講師(私)が行います。
⁡⁡
⁡⁡⁡
キッズの方はお子さんが動いてしまっても出来るような内容になっています。
⁡⁡⁡*タッチケアをやってみたい⁡⁡
⁡⁡
⁡*おうちでのふれあい遊びのやり方を知りたい
⁡⁡
⁡*⁡誰かとお話ししたい⁡
⁡⁡
⁡*ちょっとした悩みがあるんだけど…
⁡⁡
⁡⁡*同年代の子どもがいるママと知り合いたい⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡などなど思っている方はぜひご参加ください✨⁡
⁡⁡
⁡お子さんが泣いてしまっても大丈夫ですよ。⁡
⁡⁡⁡


お問い合わせはこちらからhttps://ws.formzu.net/fgen/S580989560/ 




または
公式LINEにてお問い合わせください。
⁡⁡
公式LINEはこちら友だち追加


または⁡@166yqecyで検索をお願いします🙇‍♀️⁡
⁡⁡

⁡⁡⁡
⁡⁡お子さんの月齢、年齢
「キッズタッチケア講座」
⁡⁡に参加希望⁡
⁡⁡
とメッセージで送ってください。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡一緒に楽しい時間を過ごしましょう♥️⁡
⁡⁡