2015年を振り返って | Saeのブログ~気ままな歌日誌~

Saeのブログ~気ままな歌日誌~

ブログの説明を入力します。

2015年も、残すところあとわずかですね。
私は今の一人時間を大切に過ごしながら、出来る限り片付け・掃除をして、必要でない物や感情を手放していきたいと思います!

そして、私にとっての2015年を振り返ってみます。

2015年、一つ一つの物事が急ピッチに展開し、色々考えさせられる事態に心が辛くもなりましたが、結果、レベルアップし、次の段階に向けて大きくステップアップすることが出来た年になったと思っています。

歌の活動について、以前ブログに下記のように書きました。

「私の今年の歌の活動は…
ライブの出演回数は絞るけど、昨年までとは違うクオリティーのステージを披露することをイメージしています」

これは、まさにイメージ通りでした。

2015年のライブ出演は、4回(昨年は8回)。
回数は少ないですが、知人のバンドライブにゲスト出演するという初体験、昭和歌謡夢楽団のボーカルとしてワンマンライブを務めるという、
昨年までは経験出来なかったレベルのご縁をいただきました。

それぞれ、本番を向かえるまでには楽しいことばかりあるわけではもちろんありませんでしたが、
とても良い経験をさせて頂くことが出来ました。


あと、昭和歌謡夢楽団について報告です。

12月5日をもって、10月のハロウィンライブ(ワンマンライブ)を行った私含むメンバーは、いったん解散となりました。

「これからのライブも楽しみだ」と私に声をかけて下さった方々、申し訳ございません‥。
私自身、今後の活動を楽しみにしていたので、非常に残念でした。

でも、このご縁で知ったたくさんのこと、ライブ本番に至るまでの様々な出来事、本番のライブ経験は私を色んな意味で成長させてくれました。

「昭和歌謡夢楽団」のバンド名は残り、別のメンバーで後々再スタートしていくようですが、私は別の場所で頑張っていきたいと思います。

…というわけで、私にとっての2015年を振り返ってみました。

すごい勢いで世の中が、というか地球レベルで変化をしているとたくさんの人たちが伝えているのを見聞きします。

私もその変化とスピードの速さに圧倒されながらやりきった1年だったなぁと感じます。

来年2016年のことは、年が明けてからまた改めて書きたいと思います。


2015年、起こった全ての出来事、たくさんの出逢いに感謝です。ありがとう。

そして、このブログを読み、Saeを応援してくれた皆さま、本当にありがとうございます。

良いお年を…(^-^)♪


Sae