久々の日記です!
前に日記に書いたとは思いますが、
無事にJETプログラムに最終合格して
4月から日本で働くことになりました。

それでソウルの色んな所を観光しています。

今日は世界遺産でもある
昌徳宮(チャンドックン)に行きました。

ドラマ「雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)」の背景でもある場所です。
特に後庭は、観覧解説の人と一緒じゃないと入れないんですが、そこが見所です!

{C9511BB3-E24B-4374-BA33-43AFDE443C91}

後庭の写真!

{154D3CFB-6B29-4C8A-86B1-C62BCD6A0FBF}

{C94C7D75-64A5-4C57-ABE4-12759547FC89}

{52F69A1B-BA97-450F-8578-A0F4521AFAF8}

ドラマで見たことあると思いますよ

{0CAFDB8C-73DA-475C-9F65-9A6767A6ECC5}

{D472E081-2C08-4A1C-ACCD-D7B8EB8EAAEC}

{4AE8A2DC-59C7-4B31-90DC-F2C98332660D}

{898475E7-4695-4DA9-A0FE-4A9AB6E3602B}

{727CCC4B-9CD8-4120-9363-80B265812D9D}



後庭は外国語解説もあります!
日本語は3月末までは10:30で、
4月からは13:30に変更します。
90分ほどで結構 坂がありますので
スニーカーで行きましょう

花が咲くともっと綺麗だと思います。
秋にも綺麗だと聞きました。

4月から日本に行くので
その景色を見ることができなくて残念でしたが
それにしても歴史があり
ドラマの主人公になった気分にもなりました。


では、また書きます^_^