첫눈 - 정준일 初雪 トッケビ OST

 

내 마음을 한번만 만져줘요

僕の心を一度だけ触って

온종일 이렇게 서늘해요

一日こんなにやや冷たいです

 

겨울 보다 차가운 하늘

冬より冷たい空

그아래 내가 서 있으니

その下に僕が立っているから

눈물도 얼어버릴듯 해

涙も凍れそう

 

조용히 한번만 불러줘요

こっそり一回だけ呼んで

수없이 말하던 내 이름을

数えないほど言ってた僕の名前を

영원을 거슬러 하루를 아니

永遠を逆らって一日をいや、

일분을 보게 돼도

一分を見ることになっても

 

그럴수 있다면 견뎌낼게

そうできれば、耐えうるから

 

그 기다림 끝에

その待ちの終わりに

그대가 서있어주길

あなたが立っていてほしい

 

내겐 그림같았던 그대와 기억

僕には絵のようだったあなたとの記憶

아주 오래 기다렸던 선물같은 하루

とても長く待ってたプレゼントような一日

 

긴 시간을 건너서 네게 닿을게

長い時間を超えてあなたに届く

내 마음에 첫눈이던 그대

僕の心に初雪だったあなた

 

넌 언제나 내겐 아득하다

あなたはいつも僕には遥かだ

 

그대와의 시간 그 하루가

あなたとの時間その一日が

내겐 왜 이렇게 아픈가요

僕にはなぜこんなに痛いんですか

 

너의 옆에 내가 서 있고

君の傍に僕が立っていて

서로 웃을수 있는 하루

互いに笑える一日

그릴수 없어서 눈물나죠

描けなくて涙が出ます

 

이게 꿈이라면

これが夢なら

내마음을 전해줄텐데

僕の心を伝えてくれるはずなのに

 

내겐 그림같았던 그대와 기억

僕には絵のようだったあなたとの記憶

아주 오래 기다렸던 선물같은 하루

とても長く待ってたプレゼントような一日

 

긴 시간을 건너서 네게 닿을게

長い時間を超えてあなたに届く

내 마음에 첫눈이던 그대

僕の心に初雪だったあなた

 

함께 울고 많이 웃던 우리

一緒に泣いて沢山笑った僕たち

아름답고 찬란하게 빛나던 시간

美しくきらびやかに輝いた時間

 

되돌린다 내겐 하루 같았던

戻す僕には一日のようだった

너와의 기억

君との記憶

가슴뛰게 아름다웠던

心が弾むほど美しかった

너와의 시간

君との時間

 

그대 입술에 이젠 인사를 하죠

あなたの唇に今は挨拶をします

그대 눈에 그대의 숨결에

あなたの目にあなたの息遣いに

부서지게 그대를 안는다

壊れるほどあなたを抱く

 

조용히 한번만 들어봐요

こっそり一回だけ聞いてみて

나직이 울리는 내 마음을

ぼそり響く僕の心を

 

日本語訳:セビョル