Eddy Kim 이쁘다니까 (可愛いんだってば)

 

 

자꾸 물어보는 너 늘 
何回も聞くあなたいつも
확인하고픈 너
確認したいあなた
같은말해줘도 매일 
同じ言葉言っても毎日
말해줘도 왜 계속 물어
言ってもなぜ何回も聞くの

 

입술이 말라오네 또 식은땀이 
唇がかわいてまた冷汗が
흐르네 또 정답은 알지만
流れるまた正解は知ってるけど
니가 듣고 싶은 말 그 듣고 
あなたが聞きたい言葉その聞きたい
싶은 말 나를 시험하는 말
ことば僕を試す言葉

 

너 정말 이쁘다 이쁘다 
あなた本当に可愛い可愛い
이쁘다니까 왜 내 말 
可愛いんだってば何で僕の言葉
믿지 않는 건데 왜
信じてくれないの何で
말하고 말하고 아무리 
言っても言ってもいくら
말해도 화난 듯한 너의 그 표정
言っても怒ったようなあなたのその表情

 

말 수가 없어진 너 더 
言葉がなくなったあなたもっと
불안해지는 나
不安になる僕
매일 같은 퀴즈 반복되는 
毎日同じクイズ繰り返す
게임 난 항상 술래
ゲーム僕はいつも(鬼ごっこの)鬼

 

머리를 새로 했나 오 손톱이 
ヘアースタイル新しくしたのか おぉ ネイルが
바뀌었을까 오 감이 오질 않아
変わったのか おぉ ピンとこない
니가 듣고 싶은 말 그 
あなたが聞きたい言葉その
듣고 싶은 말 정말 힌트도 없는지
聞きたいことば本当にヒントもないのか

 

너 정말 이쁘다 이쁘다 
あなた本当に可愛い可愛い
이쁘다니까 왜 내 말 
可愛いんだってば何で僕の言葉
믿지 않는 건데 왜
信じてくれないの何で
말하고 말하고 아무리 
言っても言ってもいくら
말해도 화난 듯한 너의 그 표정
言っても怒ったようなあなたのその表情

 

이쁘단 말 하나론 널 
可愛いという一言であなたを
표현 하긴 부족하잖아
表現するのは足りるじゃん
baby 내 맘이라도 
baby 僕の心でも
꺼내줘야 넌 믿겠니?
取り出せばあなたは信じるの

 

널 정말 사랑해 사랑해 
あなたを本当に愛してる愛してる
사랑하는데 왜 변했다고 
愛してるのに何で変わったと
하는건데 왜
言ってる何で
화내고 삐지고 매일 
怒って拗ねて毎日
토라져도 그것마저 
ふてくされてもそれさえ
사랑스러워
愛おしい

 

니가 백번 아니 천번 
あなたが百回いや、千回
내게 물어도 정답은 늘 하난데
僕に聞いても正解はいつも一つなのに
어제도 오늘도 내일 또 
昨日も今日も明日また
물어도 세상에서 니가 제일 이뻐
聞いても世界であなたが一番可愛い

 

 

訳者:韓国では隠れん坊を"술래잡기"と言って、鬼を"술래"と言います。
他のゲームにも隠れん坊の鬼に当たる役割をする人を"술래"と言います。

 

日本語訳:セビョル