잡고 있었던 시간 

ぎゅっと握りしめた時間
영원할 것만 같았던 순간

永遠にけそうだった瞬間
사랑을 따라온 이별이 

愛を追いかけて来た別れが
작정한 나를 밀어내

決心したように僕を押し出す

웃음 지었던 모습 

いつも笑顔だった姿
여전히 반길 같은 미련

わらず喜んでくれそうな未練
사랑이 끝내 길을 떠나

私の愛がついに遠い道を離れ
이제 끝인 건가

もう終わりだろうか

눈물이 ( 눈물이)

涙が (私の涙が)
별빛이 되어 (기억을 따라)

星明かりになって (記憶をついて)
저기 환하게 비추면

あそこに明るく照らすと
어디선가 볼까

どこかで見られるかと
매일 별빛이 되어 흘러

晩星明かりになって流れる

찾고 싶었던 기억 

君を探したかった記憶
어쩌면 돌아올 거란 기대

もしってくるかという期待
바램이 끝내 버티질 

僕の望みが最後まで耐えることが
못해 정말 끝난 건가
できなくて本当に終わったようだ


그대를 닮은 흔적들이

君を似てる跡かたが
나를 다그쳐 (다그쳐도)

僕をたたみかけて (たたみかけても)
기다려 봐도 소용없대

待ってても無なんだと

눈물이 ( 눈물이)

涙が (私の涙が)
별빛이 되어 (기억을 따라)

星明かりになって (記憶をついて)
저기 환하게 비추면

あそこに明るく照らすと
어디선가 볼까

どこかで見られるかと
매일 별빛이 되어 흘러

晩星明かりになって流れる

하늘에 있는 (너를 닮은)

あの空にいる (君を似ている)
수많은 별들이

の星たちが
닿지 그리움인데

けないしさだが

눈물이 별빛을 가려

が星明かりを遮って

슬픔이 ( 슬픔이)

悲しみが (僕の悲しみが)
빗물이 되어 (기억을 담아)

雨水になって (記憶を込めて)
그대 가슴에 내리면

あなた 胸に降ると
나의 곁에 올까

僕の側にるのかと
오늘도 빗물이 되어 흘러내려 

今日も雨水になって流れ落ちる


日本語 : セビョル