종현 하루의 끝 end of a day 和

 

손을 뻗어줘 목을 감싸줘

手を伸ばして 僕の首を包んで

아래 어깰 주물러  

もっと下 僕の方を揉むんで

지쳐버린 하루 이미 해가 떴어도

疲れた1日の終わり もう日が落ちても

이제야 눈을 감으니 

僕はやっと目を閉じるから

 

남들보다 늦게 문을 닫는 나의 하루에

他の人より遅く戸を閉める僕の1日に

장난스럽게 귓볼을 간지럽히며

いたずらに耳たぶをくすぐって

하루 종일 다른 세상에 있었어도 우린

1 別の世界にいたとても僕たちは

항상 하루 끝은 함께 하니까

いつも1日の終わりは一緒だから

 

*너의 작은 어깨가 너의 작은 손이

君のその小さな肩が君のその小さな両手が

지친 하루 포근한 이불이 되고

疲れたぼくの1日の終わり ふかふかの布団になる

수고했어요 정말 고생했어요

お疲れ様でした 当にご苦労様でした

네게도 어깨가 뭉툭한 나의 손이

君にもぼくの肩が太くて短い僕の両手が

지친 너의 하루 포근한 위로가 되기를

疲れた君の1日の終わり暖かな慰労になるように

자연스레 너와 숨을 맞추고파

自然に君と息を合わせたい

 

빈틈없이 감싸 안는 욕조 물처럼

隙間なく君を包み込む浴槽の水のように

따뜻하게 하나도 빈틈없게

暖かくてまた一つも隙間なく

서툰 실수가 가득했던 창피한 하루 끝엔

未熟な失敗がいっぱいだった恥ずかしい僕の1日の終わりには

너란 자랑거리 기다리니

君という自慢の種が僕を待ってるから

 

*Repeat 

 

맘껏 수도 맘껏 웃을 수도 없는

思い存分泣くこともまた思い存分笑うこともできない

지친 하루의 그래도 그대 옆이면 

疲れた1日の終わりそれでも君のそばなら

어린아이처럼 칭얼대다 넘어가듯 웃다

子供のように駄々をこねて息が止まるほど笑って

나도 어색해진 나를 만나죠

僕も不自然な僕に出会う

 

수고했어요 정말 고생했어요 

お疲れ様でした 当に ご苦労様でした

그댄 나의 자랑이죠

あなたは僕の自慢ですよ

 

日本語 :セビョル