日本には韓国コスメに興味がある方がたくさんいらっしゃると思いますが、


私は日本で留学した時にテレビ番組とか見てビックリしたことが何回もあります。


新大久保に売っている化粧品の値段は実際に韓国で売っている値段より何倍ぐらい高いです。


それほど良いのかは製品によって違うと思います。


聴いた事もないブランドもあるので、注意して購入した方が良いと思います。




私は韓国で化粧品の会社でバイトしたことがありますが、


逆に韓国では日本の化粧品が良いと言うイメージもあります。


面白いことですね音譜




新大久保に売っている化粧品は韓国でロードショップと呼ばれる、値段に比べて質が高い化粧品です。


韓国のロードショップは


SKINFOOD、MISSHA、TONY MOLY, INNISFREE、

NATURE REPUBLIC, ETUDE HOUSE, THE FACE SHOPなどがあります。


私はその中でINNISFREEが一番好きですが、なぜか新大久保ではあんまり見たことがないです。


INNISFREEは韓国のチェジュと言う天然、自然な島から原料を使っていると言うブランドで、

刺激がある成分が少ないほうです。


MISSHAはBBクリームで有名だと思います。そしてアイシャドーが良いです。

(実際にBBクリームを一番販売始めたのは韓国のSKIN79と言うブランドです。SKIN79もいいですね!)


SKINFOODはネイル系がいいですね!


TONY MOLYはアイライナーや化粧水がいいですね!


NATURE REPUBLICは 値段が安いし、量が多いのがいいですね。水分クリームが有名らしいです!


ETUDE HOUSEはリップとかメイク系が良いと思いますが、私はそんなに好きではありません


THE FACE SHOPはクレンザーと化粧水とかが良いです。


実際に自分の肌と合う商品を使うことが大切だと思います!



韓国で美白、しわに良い商品は成分が強いと思うので敏感な肌の方は購入しない方が良いと思います。

特に、韓国の食薬庁から認められたと書いていたら特に注意した方がいいです。




ロードショップ以外に、韓国で旅行したらOLIVE YOUNGや、ARITAUMとかに会うことがあると思います。


OLIVE YOUNGはロードショップとは違うんですが、日本にあるLOFTで売ってる化粧品と似ている感覚だと思います。



ARITAUMはロードショップよりちょっと高いレベルですね!

韓国で一番大きい化粧品の会社が作ったブランドの集合みたいな感じです。

全部じゃなくて、値段がほとんど同じなブランドだけを揃えっています。


AMORE PACIFICと言う会社です。こちらはINNISFREEとETUDE HOUSEも同じ系の会社なんです。

この会社とLG生活健康が有名な会社です。THE FACE SHOPはLG系列です。


TONY MOLYは製造会社で有名な所から作ったブランドで、質が高いですね!