最近、水曜日、木曜日のドラマがすごく人気です


KBSの적도의 남자 赤道の男子

セビョルのブログ


MBCの더 킹 Two Hearts The king - two hearts-


セビョルのブログ


SBSの옥탑방왕세자 rooftop prince 「屋根裏部屋の王世子」



セビョルのブログ


があります。


The king - two hearts-は北朝鮮と韓国が統一の状態になって、王様がいると言う設定です。


「屋根裏部屋の王世子」は朝鮮時代から、現在韓国に乱入した男の4人が王世子の妻がいきなり殺された事件の疑問を持ってそれを解けるストーリです。


ちょっと悪役の2人が無理な感じもありますが、ユチョン以外の3人と女優「ハン・ジミン」


(イサンの ソンヨン役だった人です。)が出るシーンは面白いです。



全部同じ水木曜日の10時に放送されて、私は「赤道の男子」は1回も見たことがないんですが、

周りの人から面白いと聞いています。で、作家さんが母の友達の知り合いみたいです。

他の太陽の女子とかと言うドラマも書いた人で、面白いと思います。


「屋根裏部屋の王世子」の作家さんは8年ぶりに書いた作品で、昔にも有名なドラマが結構ありました。


The king - two hearts-の作家さんは ベートーベン・ウィルスを書いた作家さんです。


まだ、全部終わってないので楽しみにしています。再来週に全部終わりになりそうです。

日本では「屋根裏部屋の王世子」は放送されるんじゃないかと!思います!