韓国で5月は家庭の月と言うのがあります。


何故かと言うと、


5月5日はこどもの日


5月8日は父母の日です。


こどもの日は休みですが、なぜか5月8日の父母のにはやすみじゃないんです。




実は、5月15日は先生の日、5月の三つ目の月曜日(今年は21日になりましたが)が成年の日です。


記念日が多くて、いきなり花屋さんが人気にアップ


先生と両親にはカーネーションをあげることが一般的な感じですね。


成年の日では、バラや香水をあげることが多いです。特に、彼氏が彼女にバラをあげることが普通ですね。




私は女子大なので、学科からバラをもらいました。汗


韓国では大学の祝祭も5月にあります!


たまに、一部の大学では芸能人(特にアイドル)が出演することもあります。


韓国では大きい公演場がないので、大学の講堂を借りることもよくありますね!