懐かしいアニメ番組を観てますよ~! | saebaryo-cupさんのブログ

saebaryo-cupさんのブログ

思ったことをつづるブログになっていますので毎日更新はできませんのでご了承下さい。

CS放送で銀河漂流バイファムがやっていたので懐かしくみてましたね…!
当時は夢中で見てたから毎週の放送が楽しみでした…!
内容的には幼稚園児から高校生くらいの少年、少女達が戦争で両親と離ればなれになって練習用宇宙船で旅をしながら敵と戦い成長していくストーリーかな~!ガンダムも子供から大人に成長していく意味ではそれに近いけどね…!
バイファムは結構人気があったから続編のオリジナルビデオや番外編がでてたから全て購入したな~!
もうだいぶ処分してしまいましたがオリジナルアニメビデオが出始めた頃は購入したりダビングしたりと本当に200本くらいたくさんビデオがありました。
たまにオリジナルアニメビデオとしては最初と言っても過言じゃないメガゾーン23のビデオを見ますね~!
アニメのサウンドトラック盤もよくダビングしてたのでカセットも300本近くあるから捨てられずに今も残っています…!もう昔ほどアニメに情熱は注げられないけど昔のようにもっと社会風刺的な教育アニメをもっとやってほしいなと思いますね~!