photo:01



昨日はベルクで1人立ち飲み。
久しぶりのベルクだったけど、相変わらず居心地が悪くない。
すんなり。

この一週間、いろいろ考えた。
耐えてみようとしてみたり、少し抗ってみようとしたりもした。

でも、なんか、もうここまできたら、誤魔化したりしても何にも変わらないんじゃないかなって。
もう少し幼い時は、誤魔化したりしても、まわりにもバレていて、あたし自身の気持ちがよくわからないから、誤魔化したあとに、ほんとの気持ちが出たりしたけど、今はもうそんなことしなくても、ほんとの気持ちがわかってる。

それなのに誤魔化したりなんて、意味のないことのような気がする。
ただ、周りに迷惑をかけるまでのことなら、それはやらないほうがよい。

駆け引きとか、誤魔化しが必要な時もまだまだ正直ある。
でも、だいたいのことは、素直に受け止められるあたしに育ってる。

仕事にも恋愛にも(人間関係も)友達も家族も、自分にも、ぜーんぶ一緒。

相手のことを思う。思いやる。
それが相手の思うことと同じだったら尚更ラッキー。
違ってても、思ったぶんだけ気持ちは伝わる。

ただそれだけ。

今月は魚座の星回り。
相手を許してあげること。受け入れてあげること。
優しく。

これを守りさえすれば、あとは自由に生きるんだ(笑)


iPhoneからの投稿