眼科へ2️⃣発症


確か12月中旬だった、

パソコンの文字何か読みにくい

かすんでない?

疲れてるのかな?


仕事中に感じた違和感。

まあ、もうすぐ年末年始で

お休みあるから

頑張るか、とやり過ごした。


1月に入って、良くなるどころか

何かおかしい、

右と左と交互に片目ずつ

見ると右眼の見え方が

変、変、おかしい?


視力落ちてるとかじゃない、

明らかに何か違う見え方だけど、

どう表現したらいいのかわからない、

押寄せる不安で

なんかドキドキ怖かった無気力



次の休みには

眼科行こう

そんな中、朝、歯を磨いている時、

何気に、鏡に写る自分の姿をみた

右眼、

左眼と

片目で交互にみてみた




わあああああー

何だこれ不安



鏡に写った自分の顔が

曲がっている

ゆがんでいる



私の心の中も、見えてる私自身も

ムンクの叫びのよう


恐怖でした……




そして、もう今すぐ

病院に行かなくては、


休日待っている場合ではないと、

その日のうちに行きました




その様子は、またクローバー