\ sae*泉北ホーム日記* /


お家づくり計画中saeです
ヒヨコ長音記号2
ブログに訪問ありがとうございます。



2023年9月末  泉北ホームと契約
2024年1月  設計打ち合わせ開始

現在 ➡︎ 設計打ち合わせ終了星



前回の記事はこちら↓↓



我が家の​設計オプション


⚫︎少しでも広く感じるように天井高2400→2600に変更

(キッチンは雰囲気変えたくて10cmだけ天井下げました)



⚫︎コンセントの追加

(各部屋に追加しましたが、廊下などの要らない箇所を移動させたら2箇所の追加でいけました)



⚫︎壁掛けテレビ用の下地補強&フロートテレビボード設置

(リビング、寝室、子供部屋は全て壁掛けテレビの予定です)





⚫︎キッチンをガス→IHに変更

(迷った結果、ラクシーナのトリプルワイドIHにしました)


⚫︎リビング階段のドア追加&ハイドアに変更

(ドアは基本的に付けたい派なので、シューズクロークとファミクロにもドアつけました←標準)



⚫︎床暖房追加

(標準でついてるものは範囲が狭すぎたので追加しました)



⚫︎フラットアンテナ追加

(ネットで契約するか迷った結果つけました)





他にも棚や収納を追加して余裕で予算オーバーって感じで打ち合わせ終わりました昇天





最後まで読んで頂きありがとうございます♩
いいね・コメント・フォローも嬉しいです。