\ sae*泉北ホーム日記* /


お家づくり計画中saeです
ヒヨコ長音記号2
ブログに訪問ありがとうございます。



2023年9月末  泉北ホームと契約
2024年1月  設計打ち合わせ開始

現在 ➡︎ 2回目の設計打ち合わせ終了星



2回目の設計打ち合わせが終わりましたにっこり


前回疑問に思っていた屋根の話です↓↓

我が家のガルバの謎が解けたので、今回も屋根について書いていきます





片流れ屋根でもスレートとガルバリウムは当然選択可能ですが


我が家の問題は屋根の角度でした。



専門的な用語はわからないので簡単に説明すると、屋根の角度を急勾配にするとスレートも選択できるようですオエー


ですが、屋根の角度を急勾配にすると縦に高さが出来るので、そうなると建築制限があるため出来ませんでした。





なので必然的に我が家はガルバの片流れになりましたにっこり



片流れは雨漏りリスクもあると聞きますが、結局は防水対策がきちんとされているかだと思ってるので


軒も木目軒天にした時に、見た目がいい感じになるぐらいにしました爆笑





最終的に結局自分の好みで決めました爆笑ww





最後まで読んで頂きありがとうございます♩
いいね・コメント・フォローも嬉しいです。