今日は泉北ホームのメジャーパッケージプレミアムパッケージについてお話ししますオエー



間取りの大きな変更や解体の見積もり待ちで少し時間がかかりましたが、ようやく見積もりが出ました!!


我が家はキッチンやお風呂に全くこだわりがないタイプだったので、メジャーパッケージに追加したいものだけオプションで追加しようと検討していましたにっこり


金額の差が知りたかったので
メジャーパッケージ+オプション代
プレミアムパッケージ
両方の見積もりを出していただきました。


何を追加するかにもよりますが、やはりメジャーパッケージの方が金額は抑えられます。(それでも安くは無かった...)



ですが



標準仕様の選べる幅が違うのはもちろん、窓、照明、カーテンなどの金額もプレミアムは増えます。


差額も200万円程と言われていましたが、実際は160万円程でしたにっこり


よく見ると気になっていた外壁もメジャーには無く、トイレもタンクレス風でタンクレスじゃなかった...


今後も細かいところが気になってきそうだったのでプレミアムパッケージに変更しました爆笑ww


気になる値引きについてですがメジャーパッケージは少し難しいのかな〜と思いますが、プレミアムパッケージはタイミングや場合により値引きしてくれそうな感じです。


まだ追加したいオプションもあるので今後まだまだ金額が上がっていきそうですが、前回お話しした門型フレームはもう一本追加になりそうなので、柱だけで125万越え...魂が抜ける魂が抜ける


見積もりについて気になる方も多いと思いますので、是非参考にしてみてください。



最後まで読んで頂きありがとうございます