こんにちは~

 

タピオカで有名な「貢茶」

知っている方も多いと思います^^

私もゴンチャ大好きで週1ペースで

行っています(笑)

 

でもゴンチャって

注文の仕方が最初戸惑うんですよねㅠㅠ

そこで、ゴンチャに通いつめた私が

注文の仕方をのせていきます~!

 

まず、基本の基本

ジュース選びからです!

種類が5種類あって左から、

 

オリジナルティー

本当のお茶みたいな感じです!

ジャスミングリーンティ、ウーロンティ、ブラックティ、アールグレイティ

4種類とも large 3,500ウォン  jumbo 4,600ウォン

 

ゴンチャスペシャル

オリジナルティの上にクリームがのっています!

 

写真は、ミルクフォームグリンティーとミルクフォームウーロンティです。

価格は、large 4,000ウォン  jumbo 5,100ウォン

 

そして、タピオカの定番 

ミルクティー

ミルクティーだけでも10種類もあります!

タロミルクティー以外は全部飲んだのですが

本当にどれも美味しいです!

特に、アールグレイ、ハニー、ウーロンが意外とかなり美味しかったです!

カラメルとチョコレートミルクティは見るからに美味しそうですよねハート

large 4,000ウォン  jumbo 5,100ウォン

一番最後のチャイミルクティーだけが

large 4,300ウォン  jumbo 5,400ウォン

 

グリーンティーエイド

オリジナルティにフルーツが入っていて

さっぱりしていて飲みやすいです!

写真は、グレープフルーツグリーンティエイドと、

アップルグリーンティエイドですが、

他にもマンゴー、青ぶどう、

パッションフルーツ、レモンがあります

価格は全て large 4,300ウォン  jumbo 5,400ウォン

 

そして最後に

ティーラテ

見るからにミルクの割合が多いですよね

ホットの商品が多いので冬におすすめです!

アイスのみの イチゴアールグレイティラテ

4,500ウォン 大きさは選べないですアセアセ

ホットのみの チョコレートティーラテ

4,300ウォン こちらも大きさは1つです。

写真以外にも、タロ、ブラック、グルーンティのホットがあります!

 

他にもフルーツジュース系、スムージー系、コーヒーなど

本当に種類が豊富です!

 

そして、基本のドリンクを決めたらトッピング!

ここが私の中では1番大事なポイントです!注意

タピオカを飲みに来てせっかくミルクティーを

頼んだのにトッピングし忘れたもやもやなんてことも...ㅠ

種類は5種類

ミルクフォーム(クリーム) 300ウォン

ポール(タピオカ) 500ウォン

ココナッツ(名前はココナッツですが、たぶんナタデココ) 500ウォン

アロエ 600ウォン

ホワイトポール 700ウォン

ホワイトポールは、海藻のエキスで作られていて

ダイエットにも良いみたいです!

少し甘くてこんにゃくゼリーみたいな食感で

私は何にでもこのホワイトポールをダブルで追加しますㅎㅎ

知らなかった人も多いかなと思うんですが

トッピングは3つまで可能だそうです!

 

トッピングのベストコンビがこちら!

ブラックミルクティー+ポール

タロミルクティ+ポール

チョコレートミルクティ+ミルクフォーム

ミルクフォームアールグレイ+ココナッツ

レープフルーツグリーンティーエイド+アロエ

マンゴーヨーグルト+ホワイトポール

 

私の강추!!は

ハニーレモンティー+ホワイトポール×2

ハニーグレープフルーツティ+ホワイトポール×2

どちらも large 4,300ウォン  jumbo 5,400ウォンで

ホワイトポール×2=1,400ウォン追加です!

ホワイトポール1つとナタデココ1つずつ追加しても

美味しかったですラブラブグッ

 

そして最後に

糖度と氷の調節です

まず、糖度(당도)

パーセンテージで言います!

私はだいたい50%なんですが、

チョコレートミルクティとかを頼むときは30%とかにします

 

そして、氷(얼음)

LESS 거의없음

REGULAR 보통

FULL 가득 の3種類があります

 거의없게 해 주세요 (コイオプケ ヘジュセヨ)

보통으로 해 주세요 (ボトンウロ ヘジュセヨ)

가득으로 해 주세요(カドゥグロ ヘジュセヨ)

と言えばいいと思います!

 

ここでワンポイントです!

韓国語で

%=퍼센트(ポーセントゥ)なんですが

大体の人は

프로と言います!なので

당도는 50프로 얼음은 보통으로 해 주세요 

(タンドヌン オーシップロ オルムン ボトンウロ ヘジュセヨ)

と言えば良いです!

 

たくさん選ぶことがあって

最初は難しいんですが、

案外簡単に注文できちゃいますグッラブラブ

最近もずっと暑いので韓国を訪れた際は

ぜひ寄ってみてください照れ