少し前の記事でもちらりと書いたが、以前お風呂場で滑り口の中を切る怪我をしたこうニコ

出血も多くなかなか止まらなかった為、夜に大学病院の口腔外科を受診してきたチーン

受診が終わり会計の際に近くまた病院に来られる予定があるか尋ねられ、ないことを伝えると時間外で精算が出来ない為、後日振り込み用紙を送るので振り込みして貰えたらということで薬を貰い帰宅。

で、後日振り込み用紙が届いたんですが、乳児医療になるので

振り込み金額は500円。

で、ですよ…。


そのお金を振り込みに近くの銀行に行った訳ですが、なんと

振り込み手数料が850円となゲローゲローゲローゲロー

ATMでも振り込み手数料だけで650円掛かると言われ固まる私滝汗滝汗滝汗滝汗

最初聞いた時は振り込み額の500円と振り込み手数料合わせて850円かと勘違いしていたが、500円振り込むのに850円の手数料は高いですよね💦💦
と話す窓口のお姉さんに手数料だけで850円と理解した私💦💦

窓口で支払えば1350円
ATMでも1150円

支払う金額より手数料の方が高いという現実にしばし呆然。

固まる私を見て窓口のお姉さんが振り込み先と同じ銀行なら手数料も少しは安くなると教えて貰い、後日振り込み先と同じ銀行から振り込みすることにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

振り込み手数料って私の中では2~300円のイメージだったんで、そんなに高かったんや💦💦とかなり焦りました滝汗滝汗滝汗

同じ銀行の口座からの振り込みとかなら2~300円ぐらいだったのかな?キョロキョロ


本当、恥ずかしいからしっかり頼みますようーん