7y&5y&2y10m♡5歳になりました | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


お久しぶりになりました煽り
新学期がスタートし
新居の件も色々と佳境になり…
日々バタバタしてます泣き笑い

新学期がスタートしてすぐ
長男が5歳になりましたニコニコ飛び出すハート



朝7:45生まれなので朝撮ったら

こんな格好でした爆笑


3歳頃からのイヤイヤと自分で、

がもっっのすごかった長男真顔

成長過程と思っても

本当振り回され疲弊し…

ものすご過ぎて

じじばばからの当たりも強く驚き

さてどうなるもんか…と思ったけど

ようやく対話が成立し

落ち着いてきました泣き笑い


赤ちゃん期はあまり手が掛からず

喋り始めが遅かったからか

喋り始めた3歳頃からが

とっにかく鬼のように手がかかり無気力

実母にうちの長男(私の弟)より

10倍手のかかる子だよねって言われた…


まあ今も1番怒られるの長男だけど笑

真ん中って怒られがち❓笑い泣き


3人の中でもダントツで甘えん坊、

そして優しいなあと思いますニコニコ

最近は園見学に来る小さい子に

教室にいる生き物を

優しく案内してあげてるそうデレデレ


あととにかく発想力が凄いキラキラ

ありとあらゆるものを見ては

閃くらしく色々と作っては持ち帰り…

何か廃材を見つけては次を作り…

長女も工作とか好きだったけど

それ以上にずば抜けて工作好きポーン

創作することが好きだから

ブロックも色んなものが作られる…

空間認知能力よ、上がってておくれ爆笑




トイ・ストーリーが大好きで

今年のお誕生日プレゼントは

リアルなバズ・ライトイヤーにっこり飛び出すハート

コレ、ディズニーストアのもので

めちゃくちゃリアルなんですが

まさかの英語しか喋らない泣き笑い

でも本人気に入ってるからヨシ爆笑


そしてこのおもちゃ…

開けて1時間もしないうちに壊れ無気力

壊したんだと思い、

めっちゃ叱ってしまいネガティブ

けど冷静になってみたら不良品❓

と思い、連絡したら交換してもらえた笑い泣き


誕生日に可哀想なことして猛省…


男の子アルアルなのか、

とにかくそそっかしくて

過去にも新しい家電の一部を壊したり

やらかしてくれてるので

またやったな、と思ってしまった滝汗

このそそっかしさ落ち着くといいんだが…


めちゃくちゃマイペースだし

その割にそそっかしいし

大丈夫かいな〜ってところ多いけど爆笑

着実に成長してますデレデレ

お箸も使えるようになったし

平仮名も概ね読めるようになり

書くことも少しずつ進んでやってます

自転車も乗れるようになり

苦手だった虫も少し触れるように!

5歳の成長も楽しみですニコニコ


お誕生日おめでとう爆笑