5y&3y&10m7d❁3歳のボク | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


こんにちはハート
ご訪問ありがとうございます
ニコニコ


♡5歳(H29.6生まれ)長女 いーたん
⇨予定日超過41w出産

♡3歳(R1.9生まれ)長男 こーくん
⇨23w〜切迫早産 2ヶ月入院の末 39w出産

♡0歳(R3.11)次男 あっくん
⇨R3.5(15w)シロッカー手術をしました!

⇨19w〜切迫早産 リトドリン内服自宅管理
⇨36w抜糸、39w出産


全国転勤族3姉弟子育てママのブログです
ニコ
よろしくお願いしますハート



先日3歳になったボク気づき




ひと言で言うと…


ひじょーーーにめんどくさいです真顔真顔


拗らせまくってます煽り煽り煽り


私の怒る原因の8割は彼です(笑)


とにかく自分の思う通りにならないと
すぐにギャーーーンって感じで魂が抜ける

家を出るのも30分前から
何度も何度も言って
トイレに誘導して靴下履かせて…
文章にすると短いけど
逐一ギャンギャンやってて疲労ネガティブ

遊びやテレビの終わりのタイミング
見計らって伝えても終われば
次は自分はこれやりたい、
だから行かない、終わったら、って真顔
帰ってからやろうって
お姉ちゃんのお迎え時間とかもあるから
言っても納得いかないもんだから
じゃぁお留守番してるの?
って言うとそれは嫌だから
泣いてやっと靴下履く、みたいな昇天


あとはとにかく姉のものが欲しい、
姉のものがやりたい、
弟に自分のおもちゃ触らせたくない、
何なら近づくなーー!
と四六時中騒いでる感じ泣き笑い


そんなだから姉とも喧嘩ばっかりで
日々ゲッソリしております真顔真顔真顔


たまーーに諭しが効いて貸し借りできると
めちゃくちゃ褒めまくってますが
なかなかそう上手くはね…


とにかく自分中心がいいボク。


いや、まあ分からんでもないよ、
3歳になったばかりだからね泣き笑い


けど、これ1日中やってると
ほーーーんとストレスすごくてネガティブ


これ以外にも危ないことが多くて…
ソファのいかにも落ちそうなヘリを歩く、
道の端を歩くの良いけど
端の段差とか歩くから転ぶよって
言ってほぼほぼコケて泣く(笑)
おかげで擦り傷耐えません煽り
あとは木の棒集めて走り出したり…

男の子の危険行動って…
って最近よく思う凝視

危ないびっくりマークって1日に何度言ってるかな…

そんなボクだけど
食べることとかトイレとか寝ることとか
そういうのは結構自立してるから
あんまり手がかかりません泣き笑い
着替えも最近やる気出して
ボタンはまだだけど
普通の着替えはできるように二重丸

幼稚園入って集団で身に付けて欲しいなって
最近思うことが多い感じ…
けど、こーくんに関しては来春からで
満3歳は入れないことにしましたパー

転勤も今度の春はあるだろうっていうのと
本人が入園を拒否してるもので笑い泣き

ママにいってらっしゃいされるの嫌だから
幼稚園には行かないって断言してます(笑)
春からは行っていただきますが指差し

慣れないところではママから離れませんが
慣れたところだと途端に走り回って
人の話を聞かなくなります真顔
そういうのも幼稚園で学んで欲しい…


は〜オレ様ボクちゃん(笑)


けど可愛い時だし、あまりイライラせず
春の入園までの時間を
大切にしたいと思うこの頃です泣き笑い
まあ、赤ちゃんの頃は
本当手かからなかった子で…
姉は赤ちゃんの頃手掛かって
3歳から落ち着いたから
こーくんは逆タイプかなと(笑)
気長にやっていきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さえちゃん♪