❁4y2m&1y11m 夏休みの課題で娘と大激突❁ | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


    

こんにちは流れ星
ご訪問ありがとうございますニコニコ

4歳(H29.6生まれ) 長女
1歳(R1.9生まれ) 長男
現在第3子(R3.11.26予定日) 妊娠中 25w4d

5月にシロッカー手術をしました!

全国転勤族子育てママのブログですニコ
よろしくお願いしますハート


昨日あんなブログ書いたくせに…
やってしまったチーンチーンチーン
娘と大激突して過去一派手にやり合ったゲロー


キッカケは幼稚園からの課題鉛筆
毎週目標を決めて目標達成できたか
配られたカレンダーにシールつけるやつ手


幼稚園からは目標例とか書いてあって…
それを元に親子で決めた目標ねー


食事を30分以内で食べるようにして
ダラダラ食べないようにするナイフとフォーク


コレだったんです…
30分を越えていくと満腹中枢が刺激され
きちんと食べられなくなるので
ダラダラ食べないようにしよう〜
みたいなことが幼稚園からのプリントに
書いてあったのでコレにしたんですアセアセ


ただ、うちの娘さん…
離乳食からそれはもう色々あったけど
今ではレパートリー増えて
結構食べるようにはなったんですアセアセ
でもとにかくおっっっそいチーン
幼稚園では早いって言われるのが
本当信じられないレベルでおっそいもやもや
放っておけば1時間とかダラダラタラー
日頃からチクチク言ってて…
時計も意識させたりするショック


でもなーーんか食べ物をお箸で突いて
ボーーっと食べずにいたり
喋ってばかりで食べなかったり…
楽しく食事したいのに全然もやもや
家族みんな食べ終えても焦る様子なしチーン


まあ離乳食から食事に関しては
何かしら苦戦してるから
根本的に食に対する興味が薄いのかな笑い泣き
その点、弟くんは甘えん坊で
手伝って〜〜みたいな感じだけど
サクサク食べて本当この差。
ちなみに既にご飯に関しては
弟くんの方が食べます滝汗滝汗滝汗
あまりに時間かかるから
娘のご飯は子供茶碗半分あるかないかアセアセ
おかずだってたぶん多くはない…
それでも時間かかるとか何してんだチーン


幼稚園からのプリント見て
やっぱり遅いんだろうな〜
と思ったのでこの夏の1週間目標に!


でも達成なんて出来やしないもやもや
土日にパパもコンコンと叱る始末タラー
でも改善されず昨日。


約束守って食べられたらデザートに桃!
食べられなかったらデザートないよ!
と伝えていたにも関わらず
20分越えても少ないご飯が
半分無くなったかな程度と
小さな魚の切り身がなくなったくらいゲロー
逐一声は掛けてたんですけどねチーン


で、タイマーを設定して
食べられなかったら桃なしだよ!
って言ったら、やっと食べ出したけど
まあああ終わらないゲッソリゲッソリゲッソリ
10分設定したタイマーが鳴り、
10分だけ延長してあげたけど
食べ終わらなかったから
残りはもう食べなくていい!桃もなし!
と言ったら娘がぶち切れゲッソリゲッソリゲッソリ


いやだーーー!!たべるーー!!!!


ゲローゲローゲロー
お皿の奪い合い(笑)
てかね、食べたくなきゃ食べなくていい
って本気で思ってるから
食べなくてもいいの、
その代わり約束通りデザートはなし。
ギャーギャー叫びまくる娘をよそに
お皿は全部撤去、当然デザートなし真顔


片付けてる横で泣き叫んでブチ切れてゲロー
散々言い続けてたのに
なんでこんな言われなきゃいけないわけ?
と大人気ない発想に真顔真顔真顔
床を片付けてたら耳の横で
何やらギャーギャー叫んできて
その途端何かがプッツン切れて
娘を突き飛ばしてしまったチーン
初めて手を出してしまって自己嫌悪チーンチーン
になりつつ、こちらもガチギレ←


その後は
叩いたママがいけない!!!ムキームキームキー
ってさらに娘にキレられ真顔真顔真顔


そりゃ手が出た自分がいけない、
でもこんなに泣き叫んでキレられる
原因は娘にあるわけで…と内心。
とりあえずクールダウンするために
別室に籠ろうとしたら
出て行くとでも思ったのか
娘が追いかけてきた笑い泣き


本当大人気ない、サイテーだわチーンチーンチーン


とりあえず冷静になって
突き飛ばしたことをちゃんと謝って
泣き叫び過ぎてヒックヒック言ってる
娘を抱き締めて落ち着かせましたタラー
抱き締めつつ、
サイテーなことやってるわあ…と
こちらも号泣もやもや


落ち着いたところでちゃんと話しましたショック
食べ物突いたりしないこと、
喋ってばかりいないで食べること、
少しは食べることに集中すること、
そもそもそういう目標を一緒に
決めたんだから守る努力をすること、
食べたくないものは食べたくないって
ちゃんと自分から言うこと…
その辺りを話し合いましたショボーン
そして、また1週間同じ目標に…
とりあえず40分以内で頑張ってもらうショック


食べなきゃ食べないでお腹すけば
そのうち食べるでしょって
片付けられるのに
食べないくせに食べるから片付けないで!
ってキレられるのがややこしいチーン


本当食事くらい楽しくやりたいのに笑い泣き


それにしても…
本当過去一やってしまった件。
はあ…失格だわあチーン
もうこんなことないようにしようタラー



アイスなら瞬殺なのにね(笑)


ちなみに桃はあげませんでした。
今日目標達成できたらあげることにナイフとフォーク
本人も納得してたのでアセアセ
頑張れ、いーたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さえちゃん♪
ディズニー